4月28日

朝はインターネットに繋がっていたのに、10時過ぎから信号は来ているのに繋がりません。

パソコンは繋がるのですが、スマホとタブレットのWi-Fiが繋がりません。

焦って、電源を落としたり再起動してみたり色々試しても繋がらないので、EOに連絡してリモートで確認してもらいましたが信号はこちらまで来ていることが確認できただけで解決せず。

Wi-Fiルーターを買った、K’sデンキで聞いてみて色々調べてもらいましたが解決策が見つからず。

 

帰宅後、もう1度各場所を調べて電源を抜き差しして、立ち上げていなかったPCを立ち上げてみてたら知らないうちに治ってました。

結局、原因は不明でしたが治ったので仕事の決済用のタブレットが使えるようになったので一安心です。

 

 

4月27日

 

お礼参りが遅くなりましたが、27日に伏見さんに行ってきました。

いつもの通り、7時ごろに自宅を出発。

 

8時過ぎに到着。

嫁さんが膝を痛めていて、今日は嫁さんが杖を使う番です。

 

まだ朝が早いのですが、人出は多く感じます。

ゆっくり上がって、千本鳥居をくぐって奥社でお参り。

多くの人はここで折り返しますが、私たちは少なくてもこの先の三ツ辻までは行きます。

滅多に取れない、誰も居ない鳥居が取れました。

三つ辻で、体調と相談して今日はお山を巡ることに決定。

いつもよりゆっくり頂上まで行き、下りはさらにゆっくりと下山。

いつもなら、待つことなく滝行が出来るのですがこの日は満員。

ガイドさん付きで外人さんが次々入って行かれました。

狭いので、その1団さんが去るまで待ってお滝行。もちろん、手を濡らして頭に雫を垂らす簡易なものです。

 

薬力社さんのところで、いつものゆで卵とお番茶で一服。

 

下まで降りるとかなりの人出です。

私の感覚では、外国人80%、修学旅行生15%、その他5%って感じでした。

上で聞こえる会話は、英語、フランス語が多く、他の言葉も聞こえますが、本殿付近ではC国語がよく聞こえます(笑)

 

いつもなら、8時半に上がり始めて10時半から11時に降りてくるのですが、この日は12時前になりました。

 

いつもより疲れを感じながら、進々堂のアウトレットでバゲットと食パンを買い、コストコ八幡店の先のずんべら屋さんで昼食。

ついつい、プレートが来る前にご飯をよそってしまったので大盛りご飯になってました。

 

帰ってゆっくりしてから義実家に行き、夕食を取ってお風呂に入って帰りました。

 

 

前日、嫁と娘と仕事の打ち上げ。

私の好きな居酒屋さんで、

鳥のたたきの盛り合わせ。焼き鳥も盛合せで注文。

美味しい焼きいも焼酎をロックで頂き。

ホタルイカのなめろう。

〆は美味しい美味しいカレーと鶏スープ。

 

大満足しました。

 

 

4月30日に岩手県から息子が帰ってきます。

GW休みは3日~5日ですので、何を食べたいのか気になってますニコニコ