11月2日

 

前日夜から、釣りに行きたいと思ってましたがまたまた強風の予報のため断念。

嫁さんに「豚麺で昼めし食って、お風呂入って帰るのはどう?」って言うと食いついてきましたてへぺろ

 

ゆっくりめの11時過ぎに出発して、13時前に到着。

道中、メニューを考えて酢豚定食にしようと思っていた嫁は、色々考えてとんめん弁当に着地(笑)

酢豚、焼肉、小エビの天ぷらにスープ、ご飯は少なめで注文。

最初、嫁はご飯少ないかもと言ってましたが最後はこれで良かったとのこと。

かなりおかずのボリュームがあったからね。

 

私は、初めてのちゃんぽん。

思っていたものとは違い、長崎ちゃんぽん風ではなく尼崎ちゃんぽん風のあんかけですが卵も入ってます。

これなら苦しまずに完食できると思ってましたが、何の何の、なかなかのボリュームでお腹いっぱいになりました。

 

嫁が、豚麺さんの味に惚れてしまって未食の焼そばをお持ち帰り。

娘も喜んでました。

 

 

食後は、さらさの湯さんで入浴。

 

帰りに、遠回りですが尼崎のコストコでガソリンを補給して、隣のロピアでお惣菜を買って帰宅。

 

 

11月3日

N兄姉と、何処かに行こうと相談してたのですが用事が出来て来年に持ち越し?

 

娘が出勤日なのですが、半休取れるとのことで大阪城でやってる極上カレーストリートで待ち合わせることに口笛

 

この日もゆっくり出て、12時半ごろに到着。

ごった返していて、シートを敷く場所を探してウロウロ。

水上バス乗り場の近くに場所を確保。

 

数年前に、万博で行ったカレーのイベントと同じようにご飯は持参。

 

右下の丸いのがラップに包んだごはん。ラップを広げて軽くほぐしてカレーを掛けて食べると食器が汚れませんニコニコ

 

右上八戒さん。麻婆豆腐カリィは辛みが強いです。

左上旬香唐さん。甲殻類と貝のうま味が効いてます。

左下まるせさん。温玉トッピングで辛みの中にもマイルドさが出て旨い旨い。

串焼きもまるせさん。ルーロー串らしい。

右下SPICE GATEさん。京風九条ネギたっぷりカレー。これは酷かったです。

見てわかるように、メチャクチャ量が少ないです。底から1㎝位しか入ってません。九条ネギも4筋しか入ってません。

これで他と同じ500円は詐欺みたいです。

 

スタッフに聞いたのですが、量は各店に任せているので運営側からは何も言ってないそうです。

「他店に比べて、あまりにも量が少ないよ。」と店名を伝えておきましたけど。

 

14時過ぎに娘も合流。

左下虹の仏さん。出汁キーマカレー。辛さは無くうま味が広がります。

真ん中エリックサウスさん。チキンカレー。普通に美味しいです。

 

3人で2種類づつ選んだので、6種類食べられました。

色々ありましたが、楽しく食べてシートの上で寝転んでまったり。

 

寒くなって来たので、片づけて新今宮に移動。

星野リゾートのカフェでゆったりまったり。

 

日が暮れて、寒くなったので移動してドンキでちょっと買い物してやまと屋本店さんでちょい飲み。

串カツ頼んで、どて焼き、お寿司何かも頼みましたが3人ともお腹に余裕がありません。

 

と言いつつ、このお店は生中2杯飲んだら生小1杯タダになります。

生中を飲み切ったので、到着した生小がこれ(笑)

そのまま生中です。

 

嫁と娘は、最後にチョコバナナ串で仕上げてました。

もっと、お腹を空かせて来たいお店でしたわ。

そうそう、フロアの若いお兄さん。目配りも出来てて、凄く気持ちよく過ごせました。

帰りに、気持ち良く飲めました。ありがとうねと伝えて帰宅。

 

 

 

来週は、一人釣行予定です。

気持ち的には、アオリイカを釣ってないので釣りたい気持ちもありますし、ノマセはどうかな?

情報を集めようと思います。