10月25日~26日

 

今回は、tomoさん、バヤさんとモンハンです。

 

二人を乗せて、Tポートで特価オキアミを3人で4枚買いクラッシャーで粉砕。

バットの中で3等分に分け、粉は各自の好みで混ぜ合わせて釣り場にGOGO!

 

1か所目の磯は、この後の満潮に向けて磯が低そうなので移動。

前に、エギングで入ったことのある磯で店開き。

沖に向けて、左にバヤさん、右にtomoさん、真ん中に私が入りました。

 

開始早々、左のバヤさんが魚を掛けたのですが、リールを巻くことも出来ずにハリス切れ。

 

しばらくして、tomoさんも掛けてすぐに切られたそうです。

 

私は、たまにエサが取られるくらいで一つもウキが動きません。

 

 

だんだん潮が満ちてきて、ギリギリまで粘るとスパイクシューズが水没するので早めに移動。

 

2か所目は、何度もモンハン狙いした場所なので勝手が解っているので、タナ合わせも早いもんです。

 

1投目でオオスジイシモチ君。

3頭連続で釣れたので、竿掛けの重りのバッカンに放流。

竿をもう1本出して、イカ狙いのウキ仕掛けでイシモチ君に頑張ってもらいます。

 

イシモチ君の後は、ゴンちゃん祭り。

10匹以上釣りましたが、コロダイにはフラれました。

 

一度だけ、イカ狙いのウキにアタリがありましたが、掛かることなくエサを離しちゃいました。

 

夜明け前に、tomoさんがひっそりとエギングでイカを釣ってました。

しばらくして、もう一杯追加。

 

夜明けからは、エギングをガンバりましたがチェイスも何もなく撃沈。

 

 

ぞろぞろと釣り人が増えてきましたが、イカを釣ったのはたぶんtomoさんだけ。

 

 

tomoさんの予定があるので、14時までに帰宅するべく8時過ぎに片付け始め岩出のカワさんでパンを買い、めっけもん市場でみかんや野菜を買い、途中で昼食。

私は、ニラレバ炒め定食。

 

お腹いっぱいになり、tomoさんを送ってからバヤさんと温泉に行き入浴と仮眠。

 

元気になったので、バヤさんを自宅に送ってから帰宅。

 

 

あぁ、連敗です。

 

まったく、思った釣りが出来てません。

来週、1日の夜からサクッとメバル狙いに行こうかな?

まだグレも居るのかな?