10月11日~12日

 

20時前にtomoさんを迎え、買い物をして高速料金節約のため、近畿道長原IC~岸和田和泉ICまで走り480号線で紀の川方面に行き、かつらぎ西ICから田辺方面に行きました。

 

23時前に良く行く波止に着くと、先行者があり良く行く磯で店開き。

行きたい場所は先行者が居り、別の場所でシャクって見ましたがノーバイト。

 

行きたい場所が空いたようなので、移動してからtomoさんが600gUPを上げ、続いて800gUPも上げて口笛

 

「つりバカさん、ここでやり!」って応援して頂きましたがそれからはシ~ンショボーン

この辺りから背中が痛み出し、ボチボチやりながら場所移動。

 

昨年、小さいのを釣った場所でやると追いかけて来ましたが乗らず。

3時近くなり、背中の痛みが強くなってきたのでやめようと思っていると、別の場所で釣っていたtomoさんから連絡があり、釣れたからお出でとのこと。

 

でも、痛みが強くなっていたので車で休むと伝えて少し仮眠。

4時過ぎにtomoさんが帰って来て、更に1杯追加して600~800gを4杯のこの時期なら納得の釣果です。

 

私は1杯見ただけですえーん

 

 

今回は、tomoさんの用事があるので14時までには帰宅しなければならないので、もう少し北に移動します。

 

お気に入りの波止を覗くと、誰も居ないので入ってみます。

 

ここでも、tomoさんが掛けましたがバラシ。

その後に、またtomoさんが乗せたので私のタモでアシスト。

 

タモに墨が付いたので、洗おうとジャブジャブするとタモが柄から外れて海の藻屑になりました。

 

5:49 キレイな朝焼けが見れました。

 

5:55 これまたキレイです。

 

そのすぐ後、やっと1杯釣れました。

 

 

で、反応が無くなったので最後の場所移動。

いつもは混んでいるのに誰も居ません。

 

波止の先端に行くと、なかなかの風が背中から吹いてます。

海は結構濁ってます。

 

エギング、ジギング、ジグサビキやワームも投げましたが…

 

帰りに、ありだっこに寄ってみかんを買い、大阪に帰ってから食事を取って解散。

 

 

本日の釣果。

 

あれ?なんで3杯なん?

実は、コーラの横のが私の釣果で、それ以外はtomoさんのやさしさを頂きました。

 

 

来週は予定なし。

再来週は、tomoさんバヤさんとモンハンの予定です。