10月6日

 

前日のBBQのおにぎりが余ったので、それを消費しつつ芝生にシートを引いてまったりする計画です。

 

昨日から急に気温が下がり、この日の気温はMAX21度。

曇りの予報でしたが、家を出るときからパラパラと雨が降ってます。

 

現場について、最悪なら車で食べることにして色々と考えて折りたたみ椅子も積み込んで出発。

家では卵焼きを槻ってくれ、途中のスーパーでお惣菜を買いおかずを追加することに決定。

 

八幡の背割堤の駐車場の端に車を止め、様子を見ると中々雨が止みません。

傘をさすほどでもなく、これ以上強くなると心配なので駐車場で車のテールゲートを傘にして準備開始。

 

いつも積んでるクーラーボックスを机にして、具なしのおにぎりを頬張ります。

カップには、持参したお湯とティーバックでお茶を入れました。

 

おにぎりを3個食べるとお腹いっぱい。

出したものをサッと片付け、周囲をお散歩。

無料でBBQが出来る場所がありますが、水場が遠いのですべて持参した方が良いですね。

 

次は、もう少し天気の良い日に来ようとなりました。

 

車に帰り、アルコールバーナーとメスティンでコーヒータイムです。

ゆったりまったりして、14時過ぎに私の希望で上方温泉一休京都本館さんに移動。

 

降り口のモミジは色づいてました。今年の紅葉は早いのかな?

 

気持ち良く温泉を楽しみ、帰りに嫁がサウナハットを見つけてくれました。

普通なら2,000円位するものが多いのですが、ウール素材で780円!

嫁さんのこれ安いで!のプッシュで購入決定口笛

 

帰りに、ガソリンを補給して帰宅。

すぐに手分けして、夕食の準備。

 

グレご飯。

出汁にグレのアラを使い、多めに作った残りで潮汁にしてます。

グレの刺身と昆布締め。

1日寝かしただけなのですが、しっかり昆布の味が染みて極旨でした。

定番のメバルの煮つけですが、ゴボウがこれまた旨いんですよ。

 

 

釣りやなんかで出歩きましたが、腰は大丈夫そうです。

まぁ、今のところ全ての動作をゆっくりしてすので負担は少ないようにしています。

痛みと言うより、だるい感じです。

 

 

来週は、tomoさんとエギングです。

先週ドタキャンしちゃったので、体に気を付けようと思います。