9月13日~14日

 

今回は、tomoさんバヤさんとエギングです。

当初は丹後半島に行くつもりでしたが、台風の影響で風が強く行ったこのとの無い常神半島を目指すことに決定。

 

高速料金を調べていると、丁度良いドライブパスがあり大阪から京都・若狭方面が乗り放題になるので申し込み。

 

賤ヶ岳SAで、サラダパンを見つけたので購入。

 

2時間ちょっとで釣り場に着き、まずはバヤさんが1杯。

続いてtomoさんが1杯。

 

場所を移動して、tomoさんが1杯。

 

3ヶ所回って私は〇ボでしたえーん

 

 

夜が明け、キス狙いで

サバフグ君。

tomoさんは、ジグサビキを投げてエソとサバフグばかり。

 

余りにもサバフグだらけなので場所移動。

 

 

砂浜でキスを狙うと

小さいのがポロポロ釣れました。

 

高級なのも釣れましたが、調理出来ないのでリリース。

 

釣り終わり、お楽しみのランチにのぶ幸さんに向かうとまさかの臨時休業ショボーン

 

口がかつ丼や和食だったので、スマホで調べた西舞鶴の定食屋さんに向かうとまさかの臨時休業ショボーンショボーン

 

 

疲れたので、近くの和食レストランで日替わり定食。

うどん以外はまぁまぁでした。

 

 

いつもの通り、かね和さんで干物を買い、仁王の湯で入浴と仮眠をして16時半に出発。

用事の出来たバヤさんを、モノレールの駅でおろしてtomoさんと夕食をご一緒して解散。

 

 

いやぁ、いきなりボー〇はキツイなぁ。

行った場所ではほとんど釣れてませんでしたが、情報を聞くと今年は当たり年らしいおねがい

 

次回を頑張ります。