8月30日~31日

 

8月の最初で最後の釣りですので、ガッツリ盛り込みました。

まずは、南の漁港でメバガシ・グレを狙います。

2時頃から場所を移動して、穴子狙い。

ゆっくり休憩して、6時過ぎから前打ちでチヌ狙い。

 

19時過ぎに出発して、夜食朝食飲み物を買い、Tポートで青イソメ800円を買い釣り場に着いたのが22時半過ぎ。

台風11号の影響か?天気が不安定で、曇りの予報が高速に乗ると結構な雨。

まぁ、雨なら人が少なくて釣りやすいと考えてましたが、釣り場に着くとキレイに止みました。

 

風はありませんが、湿度が高くムシムシします。

 

テトラの釣り場で、一ヒロ弱で釣り開始。

かなり潮が高いです。あるはずのテトラが見えません。

 

1投目、際まで誘うとジワジワとウキが入り。

22:43

 

同じ辺りを流していると、ウキがズボッと入って掛けましたが走り回ってハリス切れショボーン

グレで間違いないでしょう。

 

沖は流れが速く、手前はアタらない。

場所を移動すると、やっとアタッて

23:16

 

また、場所を移動するとアタリがありましたが、あっという間に竿をノサれてハリス切れ。

 

 

前に良かった場所に入りましたが、テトラの入り方が変わっていて根掛かり連発。

最後は、PEから高切れしたので1時前に終了。

 

近くの、カニを取れる場所に移動して前打ち用のカニを確保。

 

30分足らずで取り終わり、穴子狙いに泉佐野のドラムに移動。

あれ?通行止めになってます。

 

ぐるっと回ると、シュート?砕石用コンベヤーの辺りから入れますが今まで釣っていた場所は改修工事らしいです。

 

空いている場所で、穴子狙いをしてみましたがアタリも無くエサが無くなります。

たまに、鈴が小さく鳴りますがエサが取られるだけで終了。

 

1時間くらいやりましたが、疲れてきたので穴子狙いを終了して仮眠。

 

余り早くても潮が低いので、6時過ぎから準備をして前打ち開始。

 

釣り開始から、コツコツアタリでカニが食われます。

犯人はこれ!

 

いくらやっても、小さなアタリでカニが無くなるばかり。

風もなく、濁りもなく、汗が流れるだけで疲れます。

 

う~ん、体力が無くなったのか夏バテなのか…

 

潮が高くなり、良い感じになって来たのですが8時過ぎにギブアップ。

 

 

堺の祥福の湯に入り、汗を流し2階で仮眠。

10時半から12時まで、ガッツリ寝て気分はさっぱり。

 

昼食は、ついつい豚麺さんに決定。

久しぶりに、オムライスの小にしようかなと思ってましたが、サービス定食が焼きそばだったので方向転換。

サービス定食ご飯小で注文。

前に嫁を連れて来た時に、「次は焼きそば食べたい」と言ってたのを思い出しました。

焼きそばは、キャベツがシャキシャキで豚肉も多くご飯小でもこのボリューム。

もちろん美味しくて、お腹いっぱいになりすぎてちょっと苦しい。

 

 

時間もあるので、マグロパークに寄り嫁から頼まれた玉ねぎを買って帰宅。

 

刺身、昆布締め、潮汁になりました。

 

 

来週の予定は未定。

再来週は、tomoさんバヤさんとイカ釣りです。

天気が良いことを願ってます。