8月9日

 

仙台から群馬の高崎に向かいますが、高速でそのまま行っても楽しくありません。

那須高原って避暑地らしいので、ちょっと覗いて来ようと計画しました。

 

ホテルの朝食は、中々充実した朝食でした。

 

朝には、無数に張ってあったワイヤーも無くなり祭りの後が一切消えてました。

 

高速を走って、安達太良サービスエリアで休憩。

こういうのを見ると、つい撮ってしまいますよね。

 

那須インターで降りて、嫁が調べて食べたいと言ったイタ飯屋さんに着くと閉まってます。

ドアのところに「本日貸し切り」の看板がえー

 

どうしようと、スマホで探して候補をナビに入れるとかなり戻る店ばかりヒット。

しょうがないかと引き返し始めたところで、気になるパン屋さん発見。

イタ飯屋に着く前に、車が数台止まっているのを確認してました。

 

嫁に確認して、イートインできなければ少し買って他を探すことにしましたが、食べたいパンがいっぱいでイートインもOK!

買ったパンをシェアして昼食。すごく美味しいパンでした。

 

高崎に向かって走りながら、何気に自販機うどんを検索。

伊勢崎市に、自販機食堂と言う場所にうどん・そばとラーメンの自販機があるのを発見。

 

嫁も面白がったので訪問。

思った以上に熱々で美味しい(笑)

うどんもツルツル、野菜天ぷらも出汁を吸ってトロトロ。

小腹が空いていたので、丁度良いおやつになりました。

 

6年前、愛車のノアを買った年に群馬~栃木を回ったのですが、その時に行けなかった前橋にある群馬県庁の展望台に到着。

駐車も展望台も無料で楽しめます。

 

つい楽しんでしまい、ホテルサンコー高崎に着いたのが18時過ぎ。

外観に比べて広くてキレイな部屋で、最近、内装や浴室を改装されたようです。

このホテルだけ駐車場がありません。

でも、近隣に安い駐車場がいっぱいあるので困りませんでした。

 

夕食は、前回行ったおでんの安兵衛さん。

兼八の焼酎をロックで頼み、目の前の鍋で温まっているおでんを注文。

じゃがいも、ちくわぶ、昆布、厚揚げ~いろいろ注文。

一品メニューから、レバーの香り焼も追加。

〆に、焼きおにぎりを注文しましたがまさかの冷凍食品でした(笑)

まぁ、美味しかったんですけどね。

 

 

最後の夜です。

明日は、前回行ったところをトレースします。