8月6日

 

何年振りかの息子との旅行です。

 

息子の家の近くで、安いガソリンスタンドを見つけていたので151円/Lだったので、大阪に比べると10円以上安いです。

高速を走り、秋田駅で竿灯祭りのミニチュアの画像を撮って移動。

 

男鹿半島の海鮮屋さんで、30分以上並んで海鮮丼の昼食。

追加で頼んだ、アマダイの煮つけが絶品でした。

 

すぐ近くの天王グリーンランドの天王スカイタワーで見学。

無料で奇麗な景色が見られます。

 

走りながら、たんぼアートのある地域を通りましたが電車から見える設定のようで見ることが出来ませんでした。

 

マタギ街道を走り、打当温泉マタギの湯で宿泊。

 

きりたんぽ鍋や、マスとナマズの刺身、岩魚の塩焼きと山の幸を堪能し、


自家製どぶろくが、微発砲ですごく美味しく一人でお替りして飲んでしまいました。


食後、一服してから温泉を楽しみ、翌日の行き先を検索。

 

23時前に就寝。