本来なら、勉強会のため早めに出て加古川でカツめしランチでと思ってましたが、前日午後にキャンセルの連絡。

勉強先の工場でコロナ感染者が出て、一般者の入場が制限されたので展示等の準備が出来ていたのに無期延期とのこと。

 

釣りも一瞬考えましたが、何の準備もしていないので運転手を買って出ました。

 

 

7月27日

N姉を誘って、UKカフェ武庫川でランチ。

 

私は、ランチNO3 フライライス。嫁はてりやきネギすじライス。

 

美味しいコーヒーを3杯お替りして、ゆっくりしてイオンで探し物と、コストコ尼崎で給油。

先週、浜坂まで行って帰って500km超えてますがあと70㎞は走れそうでした。

 

 

7月28日

本来なら、コストコ八幡店で車のバッテリー交換の予定でしたがバッテリーの入荷待ちで8月末になりました。

 

第1目的地を、嫁の希望でイオン堺北花田の無印良品の日本最大店に設定。

それなら、私の好きな豚麵さんでランチのお誘いをして、

嫁さんには、私のお気に入りの中華丼(小)@630円

 

私は、いつものかつ丼(小)@750円

丼を小にすると50円割り引いていただけますおねがい

 

この後、さらさの湯で汗を流してと行ってみると、まさかのメンテナンス休業。

 

仕方ないので、イオン堺北花田店で無印良品を見学。

よそと違い、青果も鮮魚も精肉もあり、色々食べることも出来ます。

もちろん、一般店同様の商品がこれでもか!って置いてました。

(あまり詳しいわけではありませんが(笑))

私はコーヒー@280円。嫁はチャイ@400円

 

帰りに、門真の湯快の湯で汗を流していると、露天風呂の真ん中の植木にセミの抜け殻発見。

眼鏡を外しているので、なんだこれと見に行って判明。

探してみると、10匹ほどの抜け殻を見つけました。

今年の夏、初の抜け殻でした(笑)

 

帰りに、駅前でケンタのとりの日パック@1,000円とバケットを買い夕食になりました。

 

 

8月1日から夏休みです。

去年も企画して、コロナのせいで行けなかった東北に行ってきます。

 

ところどころで更新できればと思ってます。