7月13日

毎年8月前半に親父の墓参りに行くのですが、今年は出掛けるので先にお参りに行ってきました。

 

で、嫁が思いついて将軍塚の青竜殿の大舞台から京都の町を一望。

少し曇っていたので、あまり暑くなく人もいなかったので快適でした。

 

 

ランチは、京都水族館近くのゆうさん

手前が私のみそラーメン。奥が嫁のしょうゆラーメン。

 

コクがあって、美味しいラーメンでした。

 

水族館の大水槽前でまったり。

 

クラゲで癒されまくり。

 

7月21日で水族館の年パスが切れるので、最後の訪問になりました。

嫁とは、また1年後に年パス取ろうと話しました。

 

 

7月14日

母の希望で、津のうなふじさんに行ってきました。

 

先に、丸政商店さんでホタテや塩サバいろいろを購入。

 

津の駅近くのさかえやさんで、久しぶりのカレー焼をお土産に購入。

130円だったのが、150円になってました。

 

うなふじさんに着いたのが12時5分

久しぶりの長蛇の列です。

雨が降ったりやんだりなので、嫁と交代で並び母は車で待機。

13時10分に席に着くことが出来ましたが、13時前には本日終了の看板が出ました。

 

うな丼(上)1,760円 きゅうりの漬物の画像は取り忘れ。

値上げもせずに頑張ってらっしゃいます。

 

ほとんどの人が(特)を注文されてますが、前に食べた時に重たかったので上で十分です。

 

美味しくいただき、関のインターに向かいながら「ぎゅう~とら」で伊勢うどんを買い、伊賀のひぞっこで地野菜をかい、やぶっちゃの湯で汗を流して帰宅。

昨年も、同じコースでやぶっちゃの湯に来たのですが、混んでいて楽しめませんでしたがお湯が良かったので再訪です。

今回は空いていて、ぬるめの源泉かけ流しの小さなお風呂を独占できたのが特に気持ち良かったです。

 

 

来週は、嫁両親を連れて温泉旅行に行ってきます。