覚え書きですので、興味のない方はスルーでお願いします。

 

6月16日

晴明さんにお参り。

三条商店街でランチに行きましたが、予定していたお店のメニューは木曜はやってませんでしたショボーン

で、嫁が見つけた中華ランチ。そこそこでした。

 

京都水族館でまったり。

 

イカ墨のアヒージョ。

夕食は、娘のバースデーパーティー。

義両親も一緒だったので、運転手の私は飲めませんでした。

 

 

6月23日

仕入れと勉強会。

嫁と午前中に仕入れをして、私は梅田で勉強会と懇親会生ビール

 

ランチは、たまたま見つけたカレー。ビルの2階にありました。

色々と、入るのに勇気が要りましたが美味しかったです。

たぶん、ライスに炭が入ってます。

 

勉強会、懇親会の後に2次会

久しぶりにバーで飲みました。

 

 

6月30日

前日、徹夜で仮眠取っただけで帰って来て21時就寝。

6時起きで伏見さんにお参り。

 

8時過ぎですが、ガラガラです。

大祓式の準備がされてました。

15時から式があるのですが、時間的に無理なので画像だけ。

 

熊鷹社の池のところに咲いてました。

気温が上がり、汗だくです。

これくらい人がいません。

4年前なら、撮れない画像です。

 

薬力社のところのゆで卵。

塩をたっぷり取らせてもらいました。

 

お山巡りを降りてきたところで

ねこさんも暑いのね。

 

 

10時過ぎに本殿前まで戻ってくると、修学旅行生だらけ。

良かったね、昨年は彼らの姿も見れなかったし。

 

 

帰りながら、すすめバイキング八幡店でランチを取って、コストコで買い物して、極楽湯枚方店でゆっくり疲労回復。

2日経った現在でも、両腿とふくらはぎがパンパンです。

 

 

 

さて、週末から台風が接近するみたいですが日に日に予報が変わりますね。

来週しか釣りに行けないので、6日の昼前に出て中紀辺りでモンハンを考えてます。

現在、がっつり和歌山直撃みたいなので、予定変更や中止も考えてます。

 

13日は、年パス最後の京都水族館。

14日は、母親を連れて津のうなふじツアー(笑)

20日21日は、義両親を連れて温泉。

27日は、加古川で勉強会。

 

予定がびっしりなんで、来週の天気がズレるように願います。