4月28日

 

予定通り、西宮ケーソンでハネを狙います。

 

情報では、西宮周辺でメジロ・ブリが釣れているらしく、場所取りをするべくエサを買って4時半にヨットバーバーの駐車場に到着。

ビックリするくらい車が止まってます。

 

準備をして夜明けに釣り場を目指しますが、いつもの1コーナーと2コーナーまではズラっと人が並んでいるのが見えます。

空いているのは、1コーナーのテトラに1か所のみ。

 

場所を抑えて、撒き餌を撒いてから準備をして5時半前に釣り開始。

 

開始10分くらいでヒット!

メッチャ引くので楽しんでいると、足元のテトラにハリスが擦れてハリス切れ。

 

ハリスを点検して、針を結び直して再開。

6:01 

久しぶりに、魚の引きを堪能しました。

 

6:08

連荘です。

 

6:50

この間、2回ほどアタリましたが潮が止まるとアタリません。

 

見える範囲では、右手潮下の方がチヌを釣っただけで、全体の活性は良くないようです。

 

7時過ぎに、フィッシングマックスのありいさんが声を掛けてこられて、ストリンガーの魚を見せて欲しいと言われたので了承。

3つ釣れましたと言うと、最近では多い方ですと言われ、前を向くと丁度ウキが入りヒット。

 

7:15

丸々超えた良いハネです。

 

フィッシングマックス釣果速報

下の方の3枚の画像が私です。

 

この後、数回アタリましたが乗らずで9時半終了。

 

駐車場から車を出し、邪魔にならないところに車を止めて休憩。

嫁に連絡したり、ちょっと寝て11時前に昼食に出発。

11時15分に到着すると、10台くらい止められる駐車場が半分以上埋まってます。

 

平日ランチのから揚げセット@880円を注文。

 

から揚げは美味しかったのですが、レンゲの辺りにキャベツの千切りが入っているのですがそのせいでスープがぬるい。

スープに味がしなかったので、ラーメンたれを1周掛けてみたけど…

麺は細麺で固めの食感が良いのですが、如何せんスープに味が無いので…

そして、もっとも嫌だったのがご飯が匂う。

炊き立ての香りではなく、ジャーに入った前日の残りごはんの匂い。

接客ですが、威勢が良いのですが途中からはうるさいと感じました。

「いらっしゃいませ!」は良いのですが、食器のガチャガチャ音も気になって、最後は食事くらい静かに食べさせてくれと思いました。

再訪はありませんので、店名も伏せます。

 

食べるのが好きなだけに残念でした。

 

その後、春ウォーカーの割引券でみずきの湯で入浴と仮眠をして16時前に帰宅。

 

一番小さいのを夕食の酒蒸し用にして、残りは刺身と昆布締めとフライ用に下ろして終了。

 

 

テトラでの釣りだったので、立って座っての繰り返し。

現在、椅子から立ち上げるのにも両腿が悲鳴を上げてます。

 

 

今回、到着時間ではフィッシングマックス武庫川店が営業前なのでサワムラさんでシラサエビ2,000円(税込2200円)

釣り場でエビブクの蓋を開けると、ビックリの小ささ(画像撮り忘れ)

一部、4㎝位のも居ますがほとんど2㎝クラス。

でも、大きいのを針にさすとアタらず元気な小さい方がアタリが出ました。

これって、マッチザベイトってことなのかな?

 

 

 

5月3日~5日と連休します。

3日4日は浜松から豊橋方面で遊んできます。

浜松城・美術館・炭焼きレストランさわやか・豊川稲荷・ベトコンラーメンが現在の予定です(笑)

 

次回の釣りは未定です。

行けるとしても、5月12日と26日だけ。

 

12日ならハネ狙いかな?