1月4日~5日

12月27日に、1月4日から5日早朝帰宅なら釣りに行けることになったのでtomoさんを勧誘(笑)

バヤさんも乗っかって、3人釣行が決まったのですが天気が最悪でした。

当日、ずっと風が強く夕方からは更に強くなりそうで、6M~10Mくらいの予報です。

前日まで相談した結果、昔よく行った石畳に決定。

ここで満潮前後をメバガシと遊んでから、少し穴子を狙いに移動することで了解してもらいました。

15時に、駅でバヤさんを乗せてtomoさんを迎えに行き、Tポート貝塚で私は青イソメ1000円購入。

二人は800円買ったそうです。

釣り場の駐車場で確認すると、21時までは入場出来て0時以降は出庫出来ないそうなので23時まででこの場所は撤収です。

テクテク歩いて、18時前に釣り場に入ったのですが車にスマホを忘れたので取りに戻ると汗をかきました。

数投で

久しぶりのメバル君です。

その後は、ほぼ1投ごとにアタリがあるのですが、釣れてくるのはチビガシラばかり。

私は先端に入ったのですが、風が抜けるので寒い寒い。

つま先カイロは入れてますが、手袋をしていても指先がかじかんでエサが刺しにくいショボーン

余りに寒いので、tomoさんに話に行くとこっちは寒くない。

背中側にある石畳が風よけになるんですね。

私も、少し立ち位置を変えるとマシになったので釣り続行。

23時前にに終了して、場所移動。

いつもの泉佐野のドラムで穴子狙い。

アタッても釣れないことが多く、3時前までやって4匹しか釣れませんでした。

いつもの通り、清児の湯で体を温めてtomoさんの家の近くで吉野家さんの朝牛をシバイてから二人を送って7時前に帰宅。

tomoさんは良いメバルを目の前で釣ってくれました。

バヤさんもお土産が出来たそうで、初釣りで3人とも釣果があって良かったです。

そもそも風が強すぎて、当初考えていた釣り場は全く無理でしたし中止も考えましたが釣りが出来て釣果があって御の字でした。

これで、4月までの休みが終わりました。

次の休日は、直近で4月14日ですが3月末にならないと確定ではありません。

頑張って仕事しますわうお座