明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

 

いつもの忘備録を書いてますので、面白くはないと思います(笑)

 

12月27日

最終営業なので、夕食にベトコンラーメン!

 

12月28日

仕事納めで、店内の掃除と模様替え。

夕食は、母を連れて回転寿司で打上げしました。

 

12月29日

娘と一緒に、初めてのコメダ珈琲のモーニング。

 

晴明さんに、今年最後のご挨拶と献酒をしてきました。

 

 

12月30日

嫁実家でお餅つき。

と言っても、機械でつくので食べるだけです(笑)

 

 

12月31日

久しぶりの洗車。

寒波が襲来しているのでとっても寒いですが、この日しか時間が無かったのでショボーン

雪の降る中、嫁実家のお買い物。

 

1月1日

お昼から、嫁実家で義弟家族と一緒に新年会。

 

食後に、一人でお散歩。

JR茨木駅の茨木童子が可愛そうになってました。

 

阪急茨木からぐるっと歩いたので、調べてみると4km以上歩いてました。

翌日、筋肉痛でした。

 

 

1月2日

総勢9人、車2台に分乗して門戸厄神さんに毎年恒例のお参りです。

いつも、朝8時に出るので駐車場の待ちも少なく、今年もほとんど待たずに新しい駐車場に案内されました。

ゆっくりお参りして、近くのユニクロで開店からお買い物。

 

帰宅後、少しゆっくりしてから福原商店さんでおやつ。

嫁と娘はおぜんざいです。

 

 

1月3日

娘の休みの最終日なので、娘の希望のランチを食べに西宮へ。

 

 

1月4日

午後から、tomoさん、バヤさんと暴風の中初釣行。

 

 

1月5日

早朝に帰宅し仮眠。

昼前に起きて、嫁とランチとお買い物。

 

 

1月6日

早朝出発で、伏見さんにお参り。

この日から駐車場が解放されたので、スーツを着た人が多くお参りされてました。

2年前に比べると人がいない感じですが、10時過ぎには数倍の人がお参りされてましたがほぼ日本の方ばかりですね。

 

お山巡りを済ませると足がパンパンショボーン

辨慶さんでうどんを食べて、湯快の湯寝屋川店で2時間ほぐしてから帰宅。

 

 

あっという間の冬休みでした。

 

 

次は、釣りのブログを書きますわ。