UPしたつもりが、記事が消えてしまいました。

 

12月1日

 

早朝から、伏見さんに今年最後の朔日参り。

いつもと違い、ショートカットで終了。

 

昼食を取って帰宅後、道具を積んで南で竿だし。

Tポートでエサを買い、17時から20時でエサ切れ。

 

良いサイズは針はずれ、ハリス切れでお持ち帰りは無し。

 

 

12月7日~8日

 

たぶん今年最後のtomoさん、バヤさんさんとの釣行。

メバ・ガシ・アジを狙って、朝からノマセの予定です。

 

天気予報は最悪。

6M過ぎから翌日の朝は10Mの北風の予報通り、釣り場に着くと北側は東映映画のオープニング状態。

 

初めからこの釣り場では無理だろうと思ってましたが、ワンチャンあるかもと小さな期待が崩壊。

 

3人並んで、ノマセ用のアジ釣り。

2時間掛かって、やっと11ぴきでエサ切れ終了。

 

第2候補の釣り場で、3人三様の釣りをしましたが何も釣れず。

 

5時過ぎに出発して、牛丼でも食べようかと言いながら第3候補の釣り場手前の吉牛を覗くと閉店中。

帰宅後に調べると、8時~23時の営業でした。

 

青物・ヒラメ狙いをしましたが、何のドラマもなく10時半終了。

 

この日の3人の共通意見。

アジが釣れただけマシ(笑)

一人なら、この天気で釣りに行きません。

 

昼食は、私のわがままで堺の豚麺さん。

tomoさんは、上焼き飯とワンタンメン。

私は、安定のかつ丼(小)

バヤさんは、悩んだ末にかつ丼・・・大で

 

カウンター奥に座っていたので、目の前の大将がニヤッと微笑んで「大やな」って。

 

右が私の小。左がバヤさんの大。

器の深さが全く違います。

 

13分後、私より早くバヤさんが完食。

残り二口くらいで、大将が「食べきったなぁ」って微笑んでました。

 

苦しいお腹を抱えて、マグロパークでお気に入りの漬物を買い、松原天然温泉You~ユーで入浴と仮眠。

冬ウォーカーの割引券で、1800円が800円で入れました。

3時間ちょっと、2回温泉に入り間で仮眠を取ったので気持ち良く帰れました。

 

 

いやぁ、2連敗です。

 

今年もあと2回も行けるかな?って感じなので、次こそはと思ってますがお月さんがずっと出てるんですよね。