四国旅行の2日目です。

 

ホテルで無料の朝食を取り、9時に出発してまずは木曜朝市です。

この日は、小学校の社会見学?みたいなので賑わってました。

小学生には割引してるお店もありましたよ。

 

何だか両手に荷物が出来たので、私が車を取って来るまで市場で待ってもらいました。

 

スーパーに寄って、芋けんぴやぬたを買い、坂出のがもううどんで昼食です。

13時過ぎですが、しっかり並んでました。

 

たまたま、中のテーブルが空いたので食べやすかったです。

ここでも、近くのスーパーでうどんのお土産購入。

 

この後、善通寺へ戻り、「堅パン」を買いに行ったのですがまさかの完売で買えずえーん

 

時間も遅くなりましたが、一つも観光をしていないので、屋島神社さんでお参りをして、屋島に上がって屋島寺をお参りして香川を出発。

 

徳島でガソリンを入れて、徳島駅ビルで最近お気に入りの「やっぱりステーキ」で夕食とお買い物。

 

すぐ近くの温泉で汗を流し、休憩を挟みながら義両親を送りお土産を分け、0時前に帰宅。

 

1日目はそうでもなかったのですが、帰りは疲れを覚えました。

高速が多かったので、紀伊半島一周よりも楽かと思ってましたが、速度が高いから疲れたのかな?

 

 

一番怖かったのは、高松道の徳島を降りる少し前に起こったDQNの行為。

 

トラックを追い越すために追い越し車線を走ってたんですが、黄緑のシエンタが迫ってきたので急いでトラック追い越して、走行車線に移った途端に鼻先に車を入れられたこと。

 

たぶん、2m位かな?

当たると思ってブレーキ踏む距離です。

その後も、車線を左右に使いながら去っていきました。

 

頭のおかしい人間が運転してるって怖いと思いません?

今どき、そんなことして何になるんでしょうね。

 

 

 

楽しかった旅行も、今年は最後です。

来週は、水曜は勉強会、木曜は急に入った来年度の打ち合わせ。

 

木曜日に釣りに行こうと思ってたのですが、いろんな兼ね合いで私が折れて15時から17時まで仕事になりましたわムキー

 

もしかしたら、12月1日は伏見さんに今年最後のお参りに行くのですが、帰ってから釣りに行くかも。

その方が、勝手気ままに時間が使えますし。

ただ、体力が持てばですがニコニコ