10月5日~6日

 

闇夜なので、前回良かったグレを狙いに行きながら、南に下って夜明けからアオリイカ狙いに行ってきました。

 

仕事終わりで、すぐに着替えて道具を積んで出発。

阪神高速は使わずに、近畿道でTポート貝塚店で青イソメ500円購入。

 

南の漁港の手前のゴロタに行くと、アジでも回っているのか?情報は掴んでませんがルアーマンがいっぱいです。

まぁ、私の竿を出したいところは開いていたので1時間くらい竿を振りましたが小さなガシラのみでした。

 

前回良かった漁港の北向きテトラに移動しましたが、しばらくは無反応。

アタリが出だしても、乗ってもバレが連発ショボーン

 

バレ、根ずれでハリス切れ、高切れをして、やっとグレ4匹とメバル1匹の貧果で2時過ぎに終了。

 

高速代をケチるために、海南まで下道を走って周参見に移動。

前に良かった防波堤に着き、すぐに準備してエギを投げますが真正面に投げたエギが右斜めから帰ってきます。

強烈な流れがあるので、波止の上をウロウロしますがどこも同じ状態。

ジグも投げてみますが、これでもかなり流されるので2時間ほどで移動。

 

前回入った磯に行きますが、潮位が高く向かいの磯場で時間をつぶしながら他の釣り人が入ったのを確認してから移動。

前回tomoさんが釣っていた場所を確保して、探り倒しますがなんの反応もなくイカの姿も見えませんえーん

なので場所移動。

 

あそこの波止にしようと、波止に上がると強烈な風。

足場が高いので、ラインが風ではらんで釣りになりません。

10時過ぎに諦めました。

 

青イソメも余っているので、昼食後に仮眠を取っていつもの階段でアジやメバルを釣って帰ろうと和歌山イオンの立体駐車場の隅に車を止めて仮眠。

起きてから、夕食用の買い物をして階段に到着すると向かい風。

スプラッシュも上がっているので、この場所を断念。

まぁ、風の予報もあったので最後の切り札の穴子狙いに変更。

 

泉佐野まで帰ると、よく入る場所が空いていたので準備開始。

太刀魚狙いの人が多く、この場所以外にほとんど空きは無いようです。

 

17時過ぎに開始して、19時過ぎまで竿を出しましたが1回も鈴が鳴ることもなく終了。

 

最後にお風呂に向かいましたが、21時閉店とのことで1時間くらいの入浴なのでゆっくり出来ませんでした。

 

帰って画像を見ようとすると、ほとんど画像が残っていません。

朝焼けや夕焼けの画像も、昼ご飯の画像も無し。

 

娘に見てもらうと、一応画像は取れるし???

 

 

7日

嫁と京都水族館へ。

 

年パスを買っているので、2回目の今日で元を取ったことになります。

近くのラーメン屋さんで、美味しい塩ラーメンを食べましたが画像が消失。

 

撮ってすぐに確認した時はあったのにショボーン

 

昨日見れた画像が、今日は無くなってました。

SDカードを入れ替えて、様子を見ることになりました。

 

スマホって使いにくいなぁ。

1か月経ちましたが、未だに慣れません。