8月25日

 

久しぶりに釣りに行けました。

色々あって、12月まで仕事を水曜木曜と連休にすることにしました。

 

で、水曜の午後にゆっくり出発していつもの階段に17時半に到着。

エギングとジギングで暇つぶし。

 

何事もなく日が暮れて、アジとメバル狙い。

上手く行けば、グレもあるかな?

 

完全に日が暮れてから良いサイズのアジ君。

 

潮が上がってきてから

パラパラとメバル君も登場。

 

21時過ぎには、お月さんが出てきてアタリが激減。

フグが減ったのは良かったのですが、打ち返しが多く疲れます。

 

でも、たまに釣れるのがキーパーが多いので餌切れの23時までがんばれました。

 

貝塚の清児の湯で汗を流して、コンビニでビールとおつまみを買って3時に帰宅。

1時間ほど、ひとりで祝杯をあげて就寝。

 

昼食後、14時から2時間ほど仕事。

 

一番大きいのが24cmくらい。

 

アジも同じくらいのサイズ。

 

仕事から帰ってから、煮付けと刺身用にさばいて義実家で夕食。

 

義母に、「こんだけ綺麗にしてくれたら、いつ持ってきてくれても良いよ。」って笑ってくれました。

 

疲れましたが、久しぶりに餌切れまで釣りが出来ました。

 

来月はエギングに行きたいのですが、今の状態では無理そうですね。

希望では、21日の火曜の夜に出て22日夜に帰宅するパターンで行きたいのですがどうなるやら。