9月19日~20日

 

魚が食べたくて、夜明けまでに帰る予定で行ってきました。

 

住道で次郎系ラーメンでニンニク臭満開にして、Tポート貝塚店で青イソメを買い、泉南イオンで飲み物を買うついでに氷をもらって釣り場に着いたのが23時前。

階段状の釣り場で足場も良く、この時期9月~10月頃には足元でグレが良く釣れる釣り場です。

ただし、潮位が高くないと釣れない時が多く北風だと潮を被るので気を付けてくださいね。

 

この日は北東の風の予報でしたが、思った以上に波がありたまにカーテンが出来ますが風が東南東?なので潮被りの心配がないので準備を整えて釣り開始。

 

1投目でちびっこフグ。

 

2投目で10cmのガシラ。

 

際から探ってますが、1投ごとにアタリますがキープサイズが釣れません。

 

 

斜めに沖を探って、竿をひったくって釣れたのがアジ。

思ったよりサイズの良いアジなので、同じようなラインを探るもアタらないあせる

 

沖から引いてきて、際までくればフグ・ミニガシラがアタル感じ。

 

アジ狙いで、沖から引いてきていつもより沖目でアタッたのがグレ

アジのつもりでやり取りしていたので、30cm超えたアジかなぁ?と思ってました(笑)

 

 

左側ばかりでやっていたので、右側も探ってみると掛けた途端に走り回ったのは20cm超えたサバ。

美味しそうじゃなかったのですぐにリリース。

 

際で、根掛かりが無いはずの場所で根掛かりショボーン

近くまで行き、竿を真っすぐにして針を延ばそうと引くとズルっと剥がれて海藻が・・・

ミニタコでした。

 

7目目にメバルが釣れましたが痩せてます。

 

 

毎投、アタリの無いことが無いくらいで面白いのですがサイズがねぇ。

長潮なので、期待せずに来てたので顔が見れればと思ってたのが面白い釣りが出来ました。

 

餌切れまじか所で、竿先に仕掛けが絡みましたがウキは狙ったところアタリに・・・

 

もう売っていない「波止ライト 3B」のウキの足が外れて飛んで行ってしまいましたショボーン

確か、前回無くした時もウキの足が腐食していたので経年劣化でしょう。

たぶん、2年は使ったんじゃないかな?

 

残り2本残り2「波止ライト 3B」を大事に使います。

 

 

エサも小さいのや切れたのばかりなので、このトラブルで終了としました。

 

 

お持ち帰りはこれだけですが、リリース多数と言っても小さすぎて・・・

 

 

帰りに、吉牛(並)を定期券使用で300円で食べて4時半に帰宅。

5時過ぎに寝て、8時半起床で嫁と義両親を連れて遊びに行きました。

 

義両親と夕食を済ませ、19時過ぎに帰宅後に上の魚を処理。

 

アジを少しだけ試食しました。

スダチが良い仕事してくれますね。

 

 

 

あ~疲れた(笑)

来週は、仕事ではありませんが散髪行ったり~で終わりそうです。