今日は昼前から夕マズメまでの釣り。

お気に入りの場所は先行者がいたため、その隣に陣取りました。

お気に入りの場所とは5メートルぐらいしか離れてないのに、ここは足下から水深があります。



まずは2ヒロから始めて、竿一本ぐらいまでを探ります。

すると、大きなボラが寄りだした。
見えたら狙いますよね。ウキ下矢引きで狙うと、狙い通り掛けました。まるまる太ったボラでした。


ボラと遊ぶのはここまで。

また、通常の仕掛けで狙うと、釣れたのはネンブツ、続いてベラ、キタマクラ、チビ尾長、サバ。

夕マズメ、期待が膨らみます。

ウキがブシュと入り、竿が大きく曲がります。かなりの大物でなかなか浮いてきません。もう少しというところで痛恨の針ハズレ。合わせが弱かったのかな。

釣り直ししてやる、と同じところを狙うとまたもウキが入った。今度はしっかり合わせを入れた。よく引きますが先ほどとは違う引き。バタバタします。これはアイツか。

案の定、アイゴ。



そして、コマセが無くなり終了。

持ち帰り無しですが、タモ入れサイズが釣れたので面白かった。

帰りは気持ちよく帰れると思いきや、横横道路でまさかの事故渋滞。

トンネル内でワンボックスが横転してました。事故処理の間、全く動かず。予定より1時間以上帰宅が遅くなってしまいました。



次は夜釣りにしよう。日中は日焼けして疲れます。




夏は夜釣りが良いですね。虫除け必需ですけどね。