16日、父の日でしたよね。

息子たちが玉の柄をプレゼントしてくれました。

タカミヤオリジナル、武勇伝の玉の柄です。

肩ベルトは私は使わないので、外しました。

1万を超える玉の柄など買ったことがありません。たまたま、今までの玉網の滑りが悪くなり、玉枠もメンテしてなかったので、潮がみがひどくボロボロになっていたので嬉しいプレゼントでした。

まぁ、息子たちからすれば、これでも安いのかもしれません。

息子たちのリールはシマノのバンキッシュ、それをカスタマイズして使ってますからね。

この玉網に早く鱗付しないとなぁ。


それにしても、私、武勇伝ブランドが多いな。

磯竿、玉網、コマセ柄杓、ロッドケース。さらに、リールはタカミヤオリジナルのファルケンRファラップ。まるでポイントのまわし者みたいだな。