曇り空、微風という絶好のコンディションの中、夜釣りから朝マズメ釣行。

久しぶりに穏やかな天候の中の釣りです。気分は上々ですが、釣果がともないません。

夜釣りではネンブツダイ。
やたらとネンブツダイの活性が高い。
なんとチヌ針3号にネンブツダイが2匹。こりぁダメだ。

ネンブツダイの他はハタンポ。



朝マズメ、青物の気配は全くなし。ネンブツが優雅に群れで泳いでます。不思議なことに小サバがいません。城ヶ島東側の磯では小サバが湧いてると聞いたのですが、灘ヶ崎にはいません


明るくなって釣れたのはクサフグ、そしてウミタナゴ。

やっとこさの口太メジナと尾長メジナ。まぁ、小さいこと。









こんな水鳥が目の前でコマセをついばんでます。ミズナギドリと言うそうです。のどかですね~。



6目達成ですが、これじぁボウズと一緒ですよ。



さて、次回はどこに行こうかな。

その前に田舎に墓参りに行かなければ。親父とお袋の月命日が同じ日。亡くなってまでも仲が良いのか?