インフルエンザも無事に完治した本日、リハビリを兼ねて短時間の釣行をしてきました。



出かける前にトイレに入り、そこでスマホを置き忘れてしまった為、釣行先での写真はありません。時々やるんですよね~、トイレの棚にスマホの置き忘れ。自宅で良かった~!

さて、釣りの方は?

この時期は一年で一番水温が下がるので、やはり活性は高くありません。海は少し荒れ気味。潮は右から左へ湾奥に向けて流れています。

まずはハリス2ヒロ、ウキ下3ヒロ、ウキはB、ヨリモドシのすぐ上にガン玉B、ハリスの真ん中にジンタン5号を打ってます。いつもなら0.5号のウキで狙うのですが、なるべく軽い仕掛けで釣りたかったので、Bからスタートしました。

ウキ下3ヒロで餌が取られないので、少しずつウキ下を深くしていき、ウキ下4ヒロで餌が噛じられた。やはり魚のいるタナは深そうです。

そして、沖を流していたウキが静かに海中に消えていった。

ここで合わせを入れると乗った!

フィッシュ オ〜ン!



いつもより、ハリスが長いので浮かせるのに少し時間がかかりましたが、なんとか浮かせることに成功。見えた魚体は本命のクロダイ。体高のある良い型のクロダイ。お腹が真っ白の乗っ込みクロダイです。

45㎝、1.435㌔。




幸先よく本命が釣れたのですが、その後が続きません。その後は餌が丸残りの状態が続き、コマセがなくなり終了。

リハビリ釣行としては大成功だったと思います。今月はこれで終了ですが、来月、また頑張りましょう。