納竿釣行です。
北風なので風裏になる長津呂湾で竿を出しました。過去何度か良い思いをした所です。

夜明け前から竿を出しましたが、いや〜、釣れません。

唯一釣れたのは、アカエイ。



アカエイが2枚、ベラ2枚。

ウキ下2ヒロから5ヒロまでを丹念に探るも、餌が丸残り。

ウミタナゴもいない。ネンブツダイもいない。

疲れが残る釣りでした。

帰りに、長津呂で竿を出していた釣り人に状況を伺うと、表磯も全くダメだったそうです。この方も今日が納竿だそうで、お互い、辛い納竿になってしまいました。

仕方なく、帰りにうらりマルシェに立ち寄り、食材購入。




マグロのハチの身とすり身、そしてマダコ。あ〜、むなしいなぁ〜。