釣り禁止場所、拡大?

三崎港、城ヶ島釣り禁止 

こちらのコラム、城ヶ島をホームにしている私にとっては大変重要な内容でした。


抜粋すると、新たに釣り禁止になったのではなく、以前から釣り禁止(立ち入り禁止)になっているとのこと。でも、マナー違反があとをたたなければ、いずれ釣り禁止になるのではないかと思います。


立ち入り禁止区域には入らない、違法駐車をしない、ゴミは持ち帰るなど、釣り人側のマナーを守って大切な釣り場を維持していきたいものです。



新堤防、赤堤防、黒島堤防、新潟鉄工所護岸なんかも釣り禁止になってますね。渡船は?


私としてはこの立ち入り禁止区域を守って釣りを楽しむだけです。


長く釣りしたいですからね~。