予定通り、城ヶ島に行ってきました


西風が強いので灘が崎はちょっと辛いので、長津呂湾の長津呂崎側から竿を出すことにしました。波も少し高いので、ヒナダンや四畳半も辛そうでした。

海の状況はこんな感じです。


荒れたときの長津呂湾は釣れると信じて竿を出しました。

しかし、あまり餌盗りはいないし、ウキに反応が出ません。棚をどんどん深くしていき、3ヒロ矢引から4ヒロまでの間を狙いました。すると、やっとウキに反応が。

釣れたのはカサゴ。  

う~ん、ダメだな。またもボウズの予感。

昼頃になると、コマセに大きなボラが集まり出しました。ボラがいるときは釣れるという変なジンクスがある私。

ここで集中力があがりまます。

すると、良い感じでウキが沈んで行きました。ウキが加速度をつけて海中に消えたところで合わせ❗ 

良い感じで竿に重みが乗りました。ここは、足元にハエ根があるので、沖で魚を浮かせる必要があります。でも、魚はハエ根に向かって突っ込んでいきます。なんとスリリングなやり取りなんでしょう。


 
なんとか無事に玉網におさまったのは35㎝ほどのメジナ。


その後はチヌ。43㎝ぐらいですが少し痩せてました。


その後はポツポツとメジナがあたります。



35㎝
36㎝
38㎝
33㎝

合計メジナ5匹、チヌ1匹。メジナ33㎝~38㎝。40㎝には届きません。残念。


 
釣り場はここ↓

先端の一段高いところです。凪なら波はあがってこないはずですが、今日は少しうねりがあり、足元まで波が上がってきたタイミングで納竿。

無理は出来ません。

私としては大満足の釣果です。


灘が崎付近から見えた富士山。富士山も見えて、久しぶりに数釣り出来て良い一日でした。


次回も頑張ります。