今年もあと半月となった本日、城ヶ島に出撃してきました

城ヶ島に着いたのが6時半。当初、西ノ入に入ろうと思っていたのですが、なんと満員。ならば、釜島裏だと思ったらこちらも満員。皆さん、早いんですね。

仕方なく、前回と同じ長津呂湾で竿を出すことにしました。




今日は前回と違い、穏やかな海。ここは少しぐらい荒れてた方が良いんですが、仕方ありません。

案の定、餌取りがわんさかいます。

朝マズメ、少し出遅れたせいで何も釣れません。

潮はほとんど動いていません。これじゃ今日はボウズ確定だ!

昼頃に昼食を取って、暫く磯を休ませます。

すると、潮が動き出しました。

期待を込めて仕掛けを投入。
ウキがモゾモゾしたと思ったら、ゆっくり海中に消えていきます。

根掛かりか?魚か?

ちょっと糸を張るといきなりギュイーン!

暫くやり取りをして、あと少しというところでハリス切れ。チモトからプッツリ



せっかく掛けたのに。ホントへたくそです。チモトから切られたということは、ちょっと良型の尾長か?
前回、尾長釣れたしなぁ。

そこで針をあわせちゃダメジナに変更。




仕掛けを同じところに投入すると、またもウキがもぞもぞ。

そして、ウキが一気に海中へ消えた❗竿先が海面に突き刺さる。 

あわせを入れることが出来なかったのが良かったのか?

なんとかやり取りをして釣り上げたのは、まあまあの口太メジナ。しっかり唇にかかってました。


よし、これからだ!と意気込むもその後はまたも餌取り地獄。夕マズメも不発で、終了。

持ち帰りは32.5㎝の口太メジナ1枚。

さて、年内もう1回、釣りに行けるかな?