朝マズメ~昼頃までの釣行。

城ヶ島です。





スマガツオを期待していたのですが、まったく気配がない。どこにいってしまったの?

明るくなって、ウルメイワシが群れているのがわかります。早速、サビキ仕掛けでウルメイワシ狙いにシフト。

今日はよく釣れます。10匹ぐらい釣った頃、ウルメイワシとは違う強い引き❗

0.8号のハリスは飛ばされてしまいました。
恐らくはアイゴでしょう。

サビキ仕掛けがなくなったので、フカセ釣り。

まず釣れたのはアイゴ。


その後は赤ちゃんメジナ。

コマセがなくなったので、付け餌だけで釣りをすると、またもアイゴ、そして赤ちゃんメジナ。

本日のお土産はウルメイワシのみ。ちょっと淋しい釣果でしたが、かみさんは喜んでました。もう、メジナは飽きたようで、ウルメイワシは捌くのも簡単だし、美味しいですからね。喜んでくれればOKです。

今日の釣り座は灘が崎ではありません。釣り座がやや高く、釣りしやすい場所でした。ちょっと通ってみようかな。