ウォルトンガーデンさん 持っていたほうがいいもの | 日々是適当也

日々是適当也

ブログの説明を入力します。

今回初めてお邪魔しましたウォルトンガーデンさん



行ってみて、持っていたほうが良かったなあと思ったものをつらつらと



1. ボトムルアー


もうこれはないと即死レベルでダメなヤツですね

できれば各種持っていったほうがいいです

自分のボトムルアーは、ベビーバイブ主体ですが、正直なところベビーバイブだけでは厳しかったですね

ボトムルアーにもいろいろとありますが、ダートに向いているやつ、シェイク巻きにむいてるやつ、ズル引きに向いているやつと各種必要です

個人的にはベビーバイブはリフトアンドフォールが主戦場なやつだと思っていまして

もちろん他の使い方もできるんですが

他のボトムルアーもあれば釣りやすかったなと

なんとかザッガー50B1が1個だけあったので、少しだけボトム攻略に幅はでましたが、正直厳しかったですね

今回の印象では、早く使うタイプのボトムルアーよりは、遅く使うタイプのボトムルアーが良さそうかなと



というところで、1つ目はボトムルアーでした



2. 豆系ルアー


ボトムルアーの派生型的なところもありますが、これも用意しておけばよかったなと思いました

豆系ルアーに関しては、良く効くところはおそらく水門周りなんだろうなと予想はしていますが、釣れるルアーなので、他の場所でもポツポツは出せるんじゃないかなと

こちらも貝バベル1枚だけ持っていたんですが、この日のウォルトンガーデンさんでは、貝バベルが届く範囲には魚はいないだろうと判断し、投入することなく終了

飛距離が必要となる場面が多かったので、それなりにウェイトのある豆系ルアーがあればなあと思いました



というところで、2つ目は豆系ルアーでした



まだ一回しか行ったことのない人間によるウォルトンガーデンさん必須ルアーの話でした

あまり参考にはならない気がしますが、次回行くことがあった時に忘れないように残しました



それにしてよここ最近は、ニョロ系ルアーを最終的に投入すればどうにかなることが多かったので、ちょっと慢心していたなあと思いましたね

冬の初場所はやっぱりボトムも攻略できる準備は必要ですね



結果的に









ザッガーB1がなければ、今回の釣行はレギュラーサイズも釣れなかったですからね



またバッカンが重くなりそうです