2020年お世話になった皆様へ。
前回のブログでは、2020年の動きをまとめてみました(こちら)。
それを元に、今年関わってくださったすべての人へ齊藤つうりよりお礼のご挨拶です。
2020年皆さんと関わりを持たせていただいたことに心から感謝いたします。
2020年は本当に大きな一年でした。
ほんとうにあらゆる意味で。
けれどこの一年ほど人とのつながりを感じた時間はありませんでした。
お金で買えるどんな外面的な豊かさも、地位も権力も、すべてがはぎ取られていくように感じられる2020年のうねりのなかで。
スクールやワークショップ、セッションなどを通じて、皆さんと紡ぎ合う時間が私にとって生命をもたらしてくれる礎となっていました。
そしてどんなに外側で閉じられたようにみえても、内面を通じて人間はこれほどまでに、深い想いや愛を共有できるのだということを痛感しました。
外面的にはとても苦しいこともあったけれど、2020年の終わりに振り返って思い出すものは、皆さんと繋がりあっているたとえようもない深い感覚。
目を閉じた内側にこそ、皆さんその存在がいるのだといまは確信を持っていうことができる。
私たちはきっとこの時代がやってくることを知っていて、いまここにいるのでしょう。
そしてまたこの時代だからこそ紡げる想いを紡ぐために、ここであなたと出会ったのでしょう。
この2020年をご一緒できたこと。
心から感謝いたします。
あなたがあなたでいてくれてありがとう。
素晴らしい再生の年始をお迎えくださいませ!
2020年の1月の弥勒力クラスのラスト。これが物理次元で最後までワークできた最後のクラス。
すごく懐かしい。だけどまだ一年も経っていない不思議な感覚。
その後はすべてズームでの皆さんとの出会い。
でも海外の参加者も増えて、規模は拡大。