間違ってもいいし、完璧にならなくてもいい。 | 斉藤つうりのブログ 『ブッダプログラム』

斉藤つうりのブログ 『ブッダプログラム』

斉藤つうりのブログ 『ブッダプログラム』

 

 

週末は自己認識クラス二期のラスト。

 

コロナで緊急事態宣言の5月よりスタートし、大袈裟ではなく、人類の意識の根本的な変革の時期をかけぬけた3ヶ月。

 

「自分とは何か?」という問いかけはこの時期だからこそ、とても深いものになったはず。

 

オンラインという形式ではあったにせよ、クラス生の皆さんが自分のエッジを認識し、硬い枠から、自由になっていく姿は、世界の集合意識と重なっていたと私は感じていました。

 

明日がどうなるかわからない。

 

これは哲学的な問いかけではなくて、ほんとうに明日がどうなるかわからない時期に私たちはいまいます。

 

そのなかで私が皆さんにお伝えしたかったのは、「理性ではない、計画ではない、固定されたアイデンティティではない、名前にするとその本質を見失ってしまう、何かが自分を導いている」ということ。

 

トラブルを避けるのではなく。より強い自分になろうとするのではなく。特別な何かを自分に見出すのではなく。

 

明日がどうなるかわからないことは確かに不安。

 

けれどほんとうはいつだって同じだったはず。

 

いつでも何が起こるかわからないからこそ、瞬間に自分の内側から溢れ出してくる「命」を見出すことができる。

 

その生命はこの世界そのものとつながっている流れであり、道であり、大いなる導きの力。

 

間違ってもいいし、完璧にならなくてもいい。

 

失敗してもいいし、迷ってもいい。

 

この内側から溢れ出す命がどのように流れるのかは、理性ではわからないのだから。

 

そしてわかる、ということを手放した時に、自然の流れに乗ることができる。

 

その流れに身をまかせるときに「なれる最高の自分」は溢れ出してくる命の感覚そのものなのだと気がつく。

 

そんな感覚を皆さんと共有できた3ヶ月だったように私は感じています。

 

そして私自身もこのシフト期の3ヶ月は自己認識の内容をこれまでとまったくちがったスケールで体感させられることが本当に多かった。

 

クラスの皆さんとサポーターさんと共に、私自身もコロナによってもたらされた世界の大波にめちゃくちゃゆさぶられながら、内なる導きの力を感じていました。

 

たった3ヶ月だったけれど、この時期にこのクラスで皆さんと体験したプロセスそのものが、私の人生の意味なのだと心から信じています。

 

このクラスを皆さんと紡げたご縁に、心から感謝いたします。

 

 

 

 

齊藤つうりスケジュール

 

●アカシックベーシッククラス4日間 今週末!2020年9月5日より 

 

4日間集中習得でリーディング・ガイドセッションを習得

ご要望が多かったために、追加開催となりました。

人類規模のシフトのため、受講しやすい形で新しいアカシックのプログラム

 

https://www.buddha-program.com/post-7224/

 

 

 

●アカシックエキスパートクラス3ヶ月 10月24日開講!

 

アカシックをあらゆる領域で活用するための3ヶ月プログラム

アカシックベーシック4日間を受講された専用の内容となっています。

 

https://www.buddha-program.com/post-6954/

 

 

●弥勒力クラス2020 10月17日開講 

 

次世代の仕事を生み出す4ヶ月クラス。

今回は18名限定プログラム

満席となりました。ただいまキャンセル待ち受付です。

https://www.buddha-program.com/school/miroku-power/

 

 

 

●齊藤つうり個人セッション

 

9月満席。10月受付開始。

ただいまオンラインセッションのみ受付中です。

 

アカシックリーディングセッション

アカシックガイドセッション

 

個人セッション詳細はこちら