【2020GW】アカシックレコードから読む子育てお話し会/オンライン | 斉藤つうりのブログ 『ブッダプログラム』

斉藤つうりのブログ 『ブッダプログラム』

斉藤つうりのブログ 『ブッダプログラム』

アカシックレコードから読む【子育てお話し会】
2020年5月3日(日)14-16時(2時間)

– アカシックレコードから読む子育てお話し会 –

 

緊急事態宣言の中迎えるGW。

 

子供のありようは世界の縮図。
誰もが未体験のこのイベントのなかで、ひょっとしたら一番大きなストレスを感じているのは、ご自宅にいらっしゃるお子さんたちかもしれません。このような社会の混乱期には、最も社会的に弱い存在である子どもに大人の感情の矛先が向かいやすく、世界各地で子供の虐待が問題となっています。そのため、今回は私にできることとして、このような会を提示させていただきます。

 

今回の2時間ではまず私から、子どもにいま何が起こっているのか、どのような心理状態があり、どんな結果に結びつくのかについてのリーディングの内容をお伝えします。
そして今後、世界に起こり得る可能性と、そのなかで子供たちにとって何が必要となるのか、どのように接していくことが彼らの成長を促すことになるのかについてお話しします。

また後半の時間では、参加者から質問を受け付け、可能な限りお応えしていきます。

 

 

■ワークショップ内容

 

・子供のありようは世界の縮図

・いま子供たちに何が起こっているのか?

・感情の爆発と虐待について

・学校はどうなるのか?いまできることは何か?

・これからの教育と近い未来の可能性について

・集合意識の変移が子どもに与える影響

・ゲームやスマホに没頭する子供をどのように捉えるのか?

・これまでの「頭がいい人」と、これからの「生み出す人」の違い

 

参加費 ¥3300

 

 

詳細とお申し込みはこちら