八ヶ岳山頂で一杯。 | 斉藤つうりのブログ 『ブッダプログラム』

斉藤つうりのブログ 『ブッダプログラム』

斉藤つうりのブログ 『ブッダプログラム』

一月二日。

 

北八ヶ岳に今年も登ってきました。

 

(北横岳山頂からの展望)

 

毎年、お正月の冬山登山は、たまらなく気持ちがいい。

 

今年はあたたかくて、雪が少なかったけど、それでも街とは別世界。

 

 

 

 

 

いつもは軽くマイナス20度くらいいくのだけど、今年はほんとおだやか。

 

去年は突風が吹き荒れていて、山頂は5分いるとヤバイレベルでしたが、

 

今年は、けっこうゆっくり写真をとって、みんなで一杯やりました。

 

これがたまらなく美味しい。

 

今年の幸が集約した味でした。

 

 

 

今年は男四人にメンバ-が増えて、おおもりあがり。

 

 

やっぱり自然はいい。

 

私にとってスピリチュアルって、自然とのつながりそのものなんだなぁ…。

 

 

 

男登山部の皆様。

 

また来年も行きましょ~☆