人を変えようと思ったら、完全にアウト | 斉藤つうりのブログ 『ブッダプログラム』

斉藤つうりのブログ 『ブッダプログラム』

斉藤つうりのブログ 『ブッダプログラム』

週末は本科スクール、そして月曜日はテキストブックワークナイトでした。

ワークナイトにご参加のみなさま、今回もありがとうございました。

最近、このワークナイト、大盛り上がりで、今回も50名を超えるみなさんと、ワイワイ盛り上がりました。

七つの態度のお話と、ドラマセラピーの「受容とミラーリング」の手法を用いて、ワーク。

そのなかで行った解放のワークとミラーリングのワークのみなさんのはっちゃけぶりをみていて、

グループで解放できるこれって、ワークナイトの醍醐味だな-としみじみ感じました。

今回5回目ですが、毎回新しいワークをお伝えしていますので、私も産み出す喜びと、皆さんとワイワイ盛り上がれるこの時間が大好きです…!!


そのなかで、第四チャクラ「ハート」の部分の態度について、皆さんから質問が飛び出しました。

このハートチャクラに対応した態度は

「常に適切な方法で他者の助けとなること」

この常に適正な方法で、というところが非常にトリッキーでむずかしいのです。

特にむずかしいのは、

他の人のためと言いながら、自分の思いを押しつけていないか、どうか?

これ、本当にやってしまいがちです。

このことに関しては、きっぱりと言い切れる答えがあります。

他者の助けになる、という思いの内側で

「人を変えようと思ったら、完全にアウト」

です。

どの人にも自主独立した、完全なる魂が宿っています。

相手が子供であれ、浮浪者であれ、

たとえ一ミリでも、

相手を変えることができるとあなたが思うなら、それは他者の助けとはなりません。

でもね。

相手が変わることを求めるなら、話は別ですよ~。

その場合に、サポートすることは、大きな助けになるはずです。

人は自分でしか、自分を変えることができません。

そして人はみんなそのタイミングを知っていますから…。






そして次回のお知らせ。

 7月21日(火) テキストブックワークナイト

「サイキックセンター活性化-秘められた脳の機能-」


その10%しか使われていないとされる私たちの脳。

私たちの脳の本来の機能を妨げている一番身近なものをご存じでしょうか…?

それは「ジャッジメント(裁き)」です。私たちが生き残りからのジャッジメントである、善悪の裁きを下したその瞬間!

脳から特定の科学物質が分泌され、脳が本来持つ多次元を感じる能力は閉じられ、目の前の現実にどのように対処していくかという、限定された目的に脳の力は費やされてしまいます。

このワークナイトでは、ノウイングや神秘学の体系から、脳の秘められた機能と、その活性化の方法についてお伝えしていきます。

またオーラの多層構造を視覚化するクレアボヤント(透視)、鏡・水・水晶など用いたスクライイング、物質から素粒子レベルの情報を読み取るサイコメトリーなど、サイキックセンターを開く、初歩的なテクニックをお伝えしていきます。

目に見える次元を超えた世界を「体験する」ことによって、疑いの扉を開きましょう!!



撮影場所:長野県 安曇野 夕方の光と寺の森と妻。

●個人セッション


毎月開催しています。

・アカシックレコードリーディングセッション

・リチュアルヒーリングセッション

・アカシックレコードリーディングフォローアップセッション

・コアエネルギーシフトセッション(音楽システム『ベータ』との組合せセッションです)


お申し込みはこちら から。




齊藤つうりスケジュール 2015年6月-8月

●2015年7月21日 ノウイングテキストブック・ワークナイト!

ノウイングテキストブックの内容をひとつずつ取り上げ、お話や、瞑想、ワークを行います。

ノウイングに触れたい方、より深めたい方、ワークに興味がある方。

どうぞお気軽にご参加ください!

詳細はこちら



●6月21日 夏至イベント

大野百合子さんと二人で、夏至の儀式を行います。

レムリアと古神道に伝わる太陽の儀式を復活させていきます。

詳細はこちら



● 6月27日 パートナーシップ探求ワークショップ

このワークショップは「キレイごと」でまとめて終わらず、キレイごとを全部取り去って、生々しい現実のパートナーシップとは何かを皆さんと一緒に考えて、作り上げていくためのものです。

妻と二人で登場します。

詳細はこちら



● 7月4日 ブッダプログラム 先祖供養ワークショップ

僧侶として、先祖供養の本質とその大いなる力についてお伝えし、家系の意識の中点である「祖霊」とつながるためのワークを行います。

詳細はこちら



● 7月25・26日 サイキック開発・ユニティヒーリング入門ワークショップin福岡

福岡にて、現実化のためのサイキック開発とユニティヒーリング入門のワークショップ、二本立てです。

詳細はこちら


● 8月1・2日 野尻湖リトリート・ホリスティックスクール

長田整形外科の院長、長田夏哉先生&優香さん+最強癒しスタッフの方々とコラボ。

野尻湖の大自然のなかで、「わたしのほんとうにしたいこと-心とからだの声を気づきにかえる-」二日間。

詳細はこちら


● 8月8・9日 サイキック開発・ユニティヒーリング入門ワークショップin札幌

北海道・札幌にて、現実化のためのサイキック開発とユニティヒーリング入門のワークショップ、二本立てです。

詳細はこちら