2022年3月9日更新

久しぶりの釣果報告です。

春が海にもボチボチやって来た様子。

 

 

 

この冬は例年になく寒く雪も多かったと思います。

海水温も寒さに比例して低く、その影響もありお魚たちの活性も引くかったようです。春の温かさと比例しボチボチ気温も水温10度を超える日がそろそろ来ると思います。

 

昨年は、福島県沖地震の被害で相馬共同火力発電所が止まり温排水も12月末まで流れませんでした。その影響もあり、青物などの釣果も芳しくありませんでした。今年は例年同様温排水も流れています。これから温排水の恩恵を受けて、お魚さんたちの活性化に期待していきたいと思います。

 

コロナウイルス感染症対策もそれぞれ気を緩めることなく持続し、おおいに釣りを楽しみにご来園下さいますようお待ち申し上げます。