新地町海釣り公園ブログ

新地町海釣り公園ブログ

東日本大震災から8年。復興復活再生発展へ。わくわくドキドキ!大物が釣れる魅力ある釣り公園。釣りはロマンだ!自然に感謝。

2月13日の福島県沖地震の被害を受け、今後の安全な再開に向けて、協議また鋭意準備を進めておりますが、再開についてお知らせ致します。

 

未だ道路や駐車場は、地盤沈下または破損などが激しく、被害の復旧工事の予定は立っていません。その中、海釣り公園釣りデッキは被害も最小で幸いに釣りが可能なことから、釣りを心待ちにしている皆様のために、安全対策をとっての再開を目指しています。

 

再開後は道路の被害が激しいことから、従前同様の車の乗り入れまた駐車は出来ません。ご不便をおかけしますが予めご承知おきください。

 

再開後は、これまでのように管理棟下のP1(第一駐車場)へのお車の乗り入れは出来ませんが、復旧工事が完了するまでの間、お車は正門(フェンスゲート)前P2(第二駐車場)にとめて頂きます。

その後、P2(第二駐車場)からご不便をおかけしますが歩いて釣り公園管理棟に来ていただき、受付を行い釣り体験をして頂きます。

 

釣り公園の再開は、国や県の許可が下り次第となります。未定ながら早くても4月下旬以降の再開を見込んでいます。(再開は流動的ですので5月になる可能性も否定できません)

 

相馬共同火力発電所は、地震の影響により精密検査のため現在停止中で稼働は未定です。そのため、現在(4月6日)温排水は流れていませんので穏やかな海釣り公園前の海です。

水温は11度と徐々に気温に比例してあがってきましたが、残念ながら温排水の影響は受けていません。悪しからずご了承下さい。

 

 

再開日が決まりましたらお知らせいたします。それまで今しばらくお待ちください。ご予約も同じように再開日を発表した日から行います。現在は受付中止中です。

 

新地町海釣り公園をご利用の皆様には、ご迷惑またご心配をお掛けしていますが、何とぞご理解くださいますようお願い申し上げます。

 

コロナウイルス感染拡大防止のため、皆様には十分な対策をお願いします。

 

※回数券・ポイントカードをお持ちの方は、

再開後、以前同様ご利用頂けますので大切にお持ち下さい。

 

2021年4月6日

新地町海釣り公園