川崎駅前「ハーモニー回復院です


今日は一ヶ月ぶりに釣りに行ってきました。 というよりやっと釣りに行けたというところです。

一ケ月前のお寺の行事から始まり、仕事の勉強会やら台風の影響とかで、一ヶ月釣りに行けませんでした。

私が釣りを初めて、40数年の間にケガで入院したり、仕事の泊りがけ研修以外で一ヶ月も釣りに行かなかったことはなかったのです。

骨折した時もギブスを付けたまま釣りに行っていたくらいです。

そして、今日やっと釣りに行けました。

久しぶりなので、外れの少ないイサキ釣りに行きました。

しかし、なんとソーダガツオの猛攻に遭い、イサキがかかっても上の方でソーダがかかってしまい、振り回されてイサキが振り落とされ、なかなか釣果が伸びません。

あげくの果てに、仕掛けを下すときや、コマセを入れ変えているときに水面に垂れた仕掛けに食ってくる始末。

イサキのハリスは、1.5号と細いため、ソーダが食うと切られたり、クチャクチャにされたりで、用意した仕掛けを20組も使ってしまいました。

納竿前に仕掛けがなくなり、半ばふてくされ状態で私は釣りを辞めてしまいました。

結果は、イサキ23匹で小ぶりが多かったので、あまり釣った気はしませんでした。

それでもトップの方はほぼ毎日来ている常連さんで60匹超えでした。







お刺身とフライ、骨せんべいを作りまいた。