可愛いお客様

テーマ:

川崎駅前「ハーモニー回復院」です

 

先日当院に来られた方は、遠く千葉県我孫子市から来られました。

施術をお受けのなったのは旦那様ですが、奥様と娘さんそしてトイプードルの「ココちゃん(女の子)」です。

 

このココちゃんはとてもいい子で、施術やお話が終わるまで、静かに待っていて、お漏らしもなし。

 

娘さんとのツーショットは絵になりますね。この娘さん何と小学6年生! とても大人びて可愛いお嬢さんです。

 

ココちゃんは兎に角人好きだそうで、私にもとてもフレンドリーに接してくれて、顔をペロペロ!!

 

私をなめたことでお腹を壊さないか心配です。

 

きっといい匂いがしたのかな。

 

その匂いはカレー(加齢)臭だったりして(笑)

 

犬好きの私には嬉しいひと時でした。

川崎駅前「ハーモニー回復院」です

久しぶりの投稿になります。

最近では、FBが多くてブログをさぼっていました。

 

今日は時間が出来たのと、あとは気まぐれかな(笑)

 

現在当院では、整体はもちろん女性によるアロママッサージと巻き爪矯正も行っております。

 

整体は、通常の無痛整体の手技に加えて気功に似て、でも原理は違うエネルギー療法や脳をトランスにすることで行う、ストレス遮断・プレッシャー開放といって、自分自身の内面を変化させるといったことを通常にやっております。

 

また、頭蓋・仙骨療法も取り入れそれらだけでも整体院においては何でもありかと思います。

 

しかし、それだけではなくアロママッサージ1級を取得する女性技術者により、アロマオイルによる優しいリンパマッサージは、厳選されたアロマを使用して行っております。

 

何が厳選かというと、本来アロマは日本では雑貨扱いで法的規制は余りありませんが、西欧などでは準医薬品扱いでその品質は厳しいものがあります。

 

当院で使用するアロマは、無農薬・有機栽培の高品質のものだけを使用しており、その品質の良さは厳しい検査でも農薬反応がほとんどゼロのものです。

通常高級ホテルのアロママッサージなどで使用しているオイルなみなのです。

 

巻き爪については、安全で再現性のある痛くないツメフラという装具を使用して巻き爪矯正を行います。

巻き爪は日本人の4人に一人はあると言われますが、痛くなければ意識はしないものです。しかし、加齢とともに巻きが酷くなり、気づいた時には重心の変化を起こし、足首や膝、股関節・骨盤・背骨等体全体に悪影響を及ぼす場合も多々あります。

 

ご自身が巻き爪と気づかれたら早目の矯正をお勧めします。

 

その他、奇数月にはスピリチュアルなお話をする「不思議大好きセミナー」を開催しております。

 

また、スピリチュアルな問題やご質問にも個別で随時受け付けておりますので、お悩みのある方はご相談ください。

 

とにかく何でもありな整体院です。

最近当院では、3点インソールをお勧めしています。

このインソールは足裏を3点で支えるようになっているもので、履いた瞬間に骨盤を正しい位置に導き、重心を本来あるべき中心にします。

 

バランステストでは、前後又は左右に重心の崩れている方でもインソールに乗った瞬間、その崩れがなくなり、どの方向へもバランスが崩れることがなくなります。

 

私自身が使用た感想は、自然と骨盤が前傾になり背骨の生理湾曲が正しい状態になった感覚があり、足の踏ん張りがききヨロツキがなくなり、横のバランスも良くなりました。

そして階段の特に下り時に安定感が出ます。

 

自分自身が使ってみて、とても優れものだと感じたので、皆さんにもお勧めしています。

 

ご興味のある方は、ハーモニー回復院までご連絡ください。

意識と意思

テーマ:

川崎駅前「ハーモニー回復院」です。

 
ちょっとご無沙汰していました。
 
今年初めての「第7回不思議大好きセミナー」を1月21日に開催しました。
(不思議セミナーの様子)
 
第6回でもお話したのですが、今回も冒頭に「意識と意思について」お話しさせていただきました。
 
そのくだりを少し投稿します。
 
この世界は3次元世界と言われています。その次元は多次元あり、物理科学では9次元まであると考えられています。
 
我々は3次元世界にいますから、当然1次元2次元は理解できますし、認知することも出来ます。
 
しかし、4次元以上となると自分達には含まれていませんから、想像することも認識することも出来ません。
 
仮に研究しようとしても想像の域を超えないわけです。
 
つまり、4次元以上の高次元は見えない世界になってしまうわけです。
 
しかし、私達にも高次元はあるのです。
それが意識です。
 
意識は見えません。でも誰しも意識はあると知っています。
それに反して意思は、具現化するものですから、3次元に近いかまたは3次元世界のものと解されます、
 
通常意識があり、そこから意思が発生しているように思いますが、100パーセントそうとは言い切れません。
 
簡単な例えでいうと、シャツを買いに行くつもりでデパートに行って、土壇場でジーンズを買ってしまうようなもので、意思と意識は似ているようで異なるものです。
 
私は意識とは魂そのものではないかと思います。 つまり我々の魂は本来高次元にあるもので、その意識の向上の目的で、3次元世界に勉強をするために生まれてくるのだと考えます。
 
ということは、意識化では4次元以上の高次元をコントロールできるということです。
 
それを利用しているのが、当院でも施術に取り入れているエネルギー療法です。
 
意識でのコントロールでエネルギーを操ります。そこに意思が働くと効果が思うように出ません。
 
その意識が純粋であればあるほど(意思が入らない)高効果が得られます。
 
セミナーでは、そのエネルギー療法の実演も含めて皆さんに紹介しました。
 
次回のセミナーは3月の末頃に予定しております。
 
不思議な話、不思議体験をしてみたい方は是非ご参加してみてください。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

気功って何?(私の持論)

テーマ:

川崎駅前「ハーモニー回復院」です

よく気功整体、気功治療などどあります。

 
では、気功って何だろうって考えてみました。
 
実は、当院においてもエネルギー療法というものを取り入れています。
 
世間一般にいう気功とはちょっとちがいます。私たちの身の回りにあるエネルギーを利用する方法で、中国気功にいう内功を使うものではありません。
 
内功とは、自らの生体・生命エネルギーをいいますが、術者の内功の強弱が左右しますし、個人的には術者の生命エネルギーに関係するので、術者本人の寿命に関係してくると考えますし、生まれ持っての素質や修行が必要となってきます。
(写真は本文とは関係ありません)
その他には、宇宙のエネルギーを利用するものや受け手の体内のエネルギー循環! 鍼灸などで、経絡というものもエネルギーの一つです。
 
全ては目に見えない世界のもの、現代科学では否定的ですが、それは単にそれらのエネルギーを観測すべき機器がないだけです。
 
何故なら、エネルギーは我々が通常に感知できる枠を逸脱しているもので、いわば次元が違うところにあるからです
 
我々は、3次元世界に存在しています。実際には次元というものは9次元くらいまであると言われていますが、エネルギーは3次元以上の世界のものなのです。
 
ですから当然3次元の機器では認識できないのです。
 
単純に考えましょう。
 
見えない世界のものを認知し、コントロールするには同じ次元でなければ不可能です。
 
我々が持っている見えない世界は何か?それは私たちの意識です。
 
間違いやすいのは意思はどちらかというと3次元に近いところにあると思います。
 
意思は実行に移せば3次元の世界に反映するからです。
 
見えない世界は見えない意識で認知し、コントロールが可能となります。
 
ということは、私達は自分の中に3次元などの高次元を忍ばせているということです。
 
次元の違いについて簡単に説明しますが、3次元以上はなかなか理解しにくいので、2次元と3次元の違いについてご説明します。
 
ここにボールが弾んで自分の方へとやってきます。
 
2次元の世界は奥行きがありませんから、ボールには影が出来ず、円が上下に動きながら段々大きくなるように見えます。
 
3次元の世界から見れば、球体が遠くから弾みながら自分の方へ向かってくるように見えるのです。
 
2次元の者に球体や遠くから近づいてくることを説明しても認識・理解することはかなり難しく、想像することも正確にはできません。
 
何故なら3次元を含んでいないからで、今風に言えば、スマホで何かしたくてもアプリをダウンロードしていないからできないくらいの違いがあるかもしれません。
 
同じように、4次元の目から見ればボールの弾み方ももっと違って見えるはずです。
 
例えば、そこには時間が重なり、過去の世界から現在にボールがやってくるとか、そのボールの未来が見えるとかかもしれません。
 
私たちは3次元以下のものは自分の中に含んでいますから、3次元以下を認識・コントロールができますが、逆に4次元以上は含んでいませんから認識すらできないわけです。
 
3次元の機器では観測ができないのも道理です。
 
お気づきでしょうが、意識は見えない世界にあります。すなわち意識は高次元にあるのです。
 
その高次元の意識を使って高次元のエネルギーを認識してコントロールすることが、気功やエネルギー療法と解します。
 
もっとたくさんの持論がありますが、とても長くなりますので、今日はこの辺にしておきます。
 
こんな話をするのが当院で2ヶ月に1回開催しているのが「不思議大好きセミナー」です。
 
ご興味のある方は是非参加してみてください。
 
今月末頃に開催予定です。詳しい日程が決まりましたらこのブログまたは私のFBで告知いたします。