ご覧いただきありがとうございます♡
元CA桜子です☆
恋愛やパートナーシップのお話を中心に、
美容や健康情報など
女性の皆さまが輝けるキラキラ情報を
毎日更新しています♪


お悩み相談も受け付け中!

 

フォローしてね



今回は以前の記事
予告していたダイエット記事です☆


辛口夫くんにおしりを褒められた話目がハート



ダイエットに関する記事を

リクエストしてくださった方々

ありがとうございます♡♡



  ​体重遍歴


桜子のパーソナルデータを大公開指差し


身長166.3cm、30歳の女です。


身長は中2で止まった(!)



最初にお伝えしておくが、

桜子は骨格がしっかりしていて

筋肉もしっかり付けれる体質


モデルさんで

「168㎝で48kgです♡」

みたいなタイプではない。



あと、ガリガリは目指していなくて、

ボンキュッボン♡な外国人体型

目指して日々奮闘中。


夢はでっかくミランダ・カー。





ざっと簡単に体重遍歴をお伝えすると、、、




妊娠していない独身時代のMAX体重

63kg

妊娠初期、つわりで

59〜60kg

出産直前

67kg

産後1ヶ月

64kg

産後一年半後

54kg




つまり、人生最大から

−13kg達成している。



左:24歳 63kg(妊娠してないよ)

右:30歳 53.5kg 産後5年



左の写真は

旅行中に後ろ姿を友人に撮られたのだが、

自分のオバチャン具合に24歳の私は泣いた。


右の写真は、家に全身鏡ないので

出先のお化粧室で撮影致しました。

(鏡、買え)



一時期、51kgまで減ったのだが、

私には少なすぎたようで

体調があまり良くなかった。


見た目も貧相に見えたし

桜子が理想としている体型ではなかった。



現在は

53〜54kg、体脂肪率22〜24%

を目安として日々調整している。


(毎朝体重計に乗るよ!)



↓5/10の朝


ちょっと体脂肪率が多いかな〜



ただ、体重と体脂肪率は一つの目安であり、

それよりも見た目重視!



スリーサイズも頻繁に測っている。


ウエストは60〜62㎝、

ヒップは89㎝をマイベストに設定。


こちらは身長に対する黄金比の計算式にて

算出しています。


(ウエストは黄金比計算によると63㎝だったのだが、記録更新したのでそちらを採用保持)



ちょっと増えたな〜という時は

毎日のエクササイズの内容を変えます。





  ​どうやって減量したか


答えはシンプル。


食事管理!


もっと面白い答えを期待してました?笑


ノンノン。パー



いいですか?皆さん。


ダイエットは食事が10割です!



↑オススメ☆


ただし!

ダイエットとボディメイクは別モノ
ということを分かっていただきたい。



ダイエット(食事改善)で

お腹の脂肪は減るが、

くびれを作るのはボディメイク!



ダイエットと並行して行った

ボディメイクに関しては

また今度ご紹介しますね♡



では早速

食事管理のポイント解説でーす!



  ​アプリでの食事記録



桜子は「あすけん」を使っているよ♪



PRではありません。

あすけんの回し者でも何でもないです。笑



あすけんはカロリー計算もしてくれるし、

栄養素も確認できるから超オススメ☆



↓こんな感じ



5/8の桜子の食事記録の栄養素なんだけど、

ダメダメですね!笑


足りてなーい笑



だいたい最近は

1800〜2200Kcalを目安としていて、

その日の活動量に対して調整しています。



ま、焼肉行ったら

一日2,500Kcalとか

余裕で超えちゃうんだけどね〜。にっこり



桜子はよく食べる人です。


ランチでも結構食べます。



↑この時はこの写真+3巻食べましたね。寿司


もちろん瓶ビールも。


こんな日は余裕でカロリーオーバー♡


(この後、夜ごはんもガッツリ食べた。)



でも大丈夫!そんな日もある!



お酒大好き!食べるの大好き!


それでも痩せれます!



詳しい食事内容は次回に続きます♪



いつもいいねやコメント

ありがとうございます♡


では、また次回♡



 \フォローバックしています飛び出すハート


フォローしてね