どうしたらいいか悩むママ友の親切 | 主婦ときどき主腐〜育児前線常に異常あり!〜

主婦ときどき主腐〜育児前線常に異常あり!〜

育児前線常に異常あり!

日々のだらだら育児生活の記録です

最近では日常のモヤっとした話やイラっとした話を中心に書いてます。

「人のふり見て我がふり直せ」と思い、周りで起きたモヤっとで勉強中です。

どうしたらいいな悩んでます滝汗

今お付き合いしてるママ友って一年の付き合いで日も浅いのね。
たまーにしか公園で待ち合わせて遊ぶくらいだし。

そんな中、Xママさんに新築祝いを送りたいと言われました。他のNさんママと一緒に。


欲しいものない?と聞かれるけど、本当に欲しいものは1万円超えてるから言えない滝汗
あとはニトリの〇〇、〇〇の△△とか決まってて指定し過ぎてて言えない。
でもどうでもいいものを欲しいとは言えないし



こういう時うまくリクエストが思いつかないから困るチーン


気持ちだけで充分だからと言ったけど…。


昔からの友達や駐在時代のママ友なら遠慮なく言えるけど付き合いが浅くて言えないー笑い泣き笑い泣き笑い泣き