ゴールデンウィークに入りました。

連休の予定と言えば、お出かけしたり、買い物に行ったり、お家でゆっくりしたりと色々ありますよね。



massanは今回の連休は、掃除を頑張ることにしました。











以前に記事に書きましたが、春になって、massanは身の回りのものを片付け始め、そのまま大掃除に雪崩れ込んだこんでしまったことがあります。



その結果、45Lのゴミ袋で5袋ものゴミが出ました笑い泣き








でも、頑張ったおかげで、台所は使いやすくなったし、自分の趣味のものもどこに何があるかわかりやすくなりました。



それが嬉しかったので、それからは、チマチマと身の回りのものを出しては、必要かどうか考えて減らしていました。



そうやって片付けが進むと、今度は空いた場所を掃除したくなってきまして。



さらには、普段掃除しない場所も気になってきて。



しかし、さすがに平日にやる余裕は無いので、連休中にやろうと思って、体調を整えて、掃除道具を揃えてました。




そして、今日❗️

ようやく浴槽エプロンの中を掃除したんです。













実は、浴槽エプロンを外せるって最近まで知らなくて…💦

引っ越してから10年、ほったらかしでした。



家の中の色々な場所の掃除の仕方を検索してたら、浴槽の掃除の一覧に、浴槽エプロンの掃除も出てきて、え?何これ?となったんです。



浴槽エプロンという名称もこの時知りました。



外し方を知って、そおっと覗いてみたら…。

案の定、中は浴槽の外側以外は真っ黒ガーン



汚すぎて、写真取れませんでした…。



いやもう、すぐさま閉めましたね。

あれは恐怖でした。












母に聞いたら、母も知らなかったらしく、どうしようガーンと2人で困りました。



しかし、業者さんに頼もうにもどこに頼めば良いかわからないし、高かったら困ります。

なので、とりあえず、いくつか掃除の方法を検索して、試すことにしました。



長くなってきたので、続きはまた明日





休日の過ごし方は

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する