朝夕が冷え込んで、ストーブの前から動きたくないですね。

まだまだ真冬装備でないと過ごせません。



そんな冷え込む時は、熱いお茶ですよね。

せっかくなら、おやつも温かいものを食べたいです。



というわけで、今日のおやつはあんまんです。

冷凍のをレンジで温めるタイプで、便利なので冬場はストックしてます。









さて、豆知識ですが、この冷凍の中華まんを温める時のコツを少々。



100均の中華まんを温める容器でも美味しく出来るのですが、容器を洗うのが面倒な私はラップだけで温めてます。



ラップに包む前に水を散らすのと、ラップはふんわりと包むこと。



これだけです。

水を散らすのも、なるべく細かい水滴で散って欲しいので、爪先をぎゅっと抑えて…。







勢いよくパッと離します。

自分の中では、デコピンのパーバージョンみたいな感じ。







そしてラップはふんわりと。

周りに少し空間が出来るくらいに包みます。









そして出来上がったのがこちら。








ふんわり美味しそうに出来ましたラブ



豆知識を教えて

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する