テレビでパイが紹介されていたのを見て食べたくなり、ここ最近、パイ料理が作りたくて仕方なかったのですが、時間がなく先送りしてました。



お店で買えれば良いんですが、近所にパイを売ってるパン屋さんなんかは無く、電車で繁華街まで移動しないと買えません。



そして、出来ればおかずになるようなパイが良かったので、余裕のある時に自力で作ることにしたのです。



それが今日なんですが、作ったのはかぼちゃとたらのパイです。

パイのレシピ検索したら、魔女の宅急便のパイを再現したレシピがいくつか出てきて、そのうち自分にできそうなやつを参考にして作りました。



味付けは、濃い味の苦手な母向けに、レシピ通りではなく、塩こしょうでシンプルにしてます。








オーブン対応の深皿が無かったので、クッキングペーパーで箱を作って代わりにしました。



写真はパイシートをひいて、かぼちゃとたらを敷き詰めたところ。

敷き詰める途中でたらがバラバラになって、なんか汚い泣き笑い








それから玉ねぎとホワイトソースを敷き詰めて、もう1枚のパイシートを敷いて、水で薄めた卵液を塗ってオーブンへ。







出来上がりはこんな感じ。

美味しそうに出来ましたおねがい







切り分けたのを横から見るとこんな感じ。

中々ボリュームがあり、美味しかったですラブ



最近作りたいと思った料理

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する