もうすぐバレンタインですね。

今年は両親にどのチョコをあげようと悩んでいたら、ブログをすっぽかしていました笑い泣き






今年は時間をかけて色々と悩んだおかげで、高過ぎず、美味しいチョコが選べました。



今年は予算の都合上、リーズナブルなチョコになりましたが喜んでくれると思いますニヤリ



成城石井で探した海外チョコはこちら⤵︎








リンツのミルクチョコの板チョコと、カーレッティーのオレンジスティックチョコです。

シンプルなチョコを好む父にはリンツを、果物とチョコを組み合わせたものを好む母にはカーレッティーをあげる予定です。




さて、チョコの話題はこれくらいにして。

本日のブログスタンプのお題ですが、自分が日本人だな〜って思う瞬間ですか…。

結構ありますねえ。



⚫︎お味噌汁飲んでホッとした時

⚫︎食後に緑茶を選ぶ時

⚫︎日本酒を正月など特別な時に飲む時

⚫︎刺身が美味しいと感じた時

⚫︎お好み焼きを食べた

…食べ物ばっかりや泣き笑い



いや、何か他には…あ、あったあった。



⚫︎温泉に入って幸せを感じた時

⚫︎前のと似てますが湯船に浸かってホッとした時

⚫︎畳の部屋でゴロゴロしてリラックスする時

…まだまだありますよ。



⚫︎桜が咲くと花見に行く時

⚫︎夏にそうめんが食べたくなった時

⚫︎クリスマスにケンタッキーフライドチキンを食べたくなった時

…あれ?



やっぱり最終的に食べ物になった笑い泣き



まあ、お腹弱くて、好きなように食事出来ない体質だから、よけい食べ物に関心があるのかもしれません。

しょうがないやねニヤリ




自分は日本人だな~と思う瞬間は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう