今日はにわとりの日。

にわとりと言えば、ケンタッキーフライドチキン、焼き鳥、卵焼き…食べ物ばっかり浮かんできますね笑い泣き



そんなわけで、今日の昼食には、にわとりつながりで、唐揚げのあんかけを買ってみました。









唐揚げにあんかけって珍しいですよね?

少なくとも、近所のスーパーでは初めて見ました。

美味しかったです。



これだけだと、短すぎるので、何かにわとりの話題…。

あ、そういえば、小学生の時はにわとりやうさぎのお世話をする飼育当番があったのを思い出しました。



うさぎ小屋と併設されていて、逃げ出さないように気をつけながら掃除するんです。

でも、子供ですから、班でうまく連携しないと、えらい目にあったもんです。







しかも、このイラストみたいなトサカの立派なボスがいて。

ちょっと手際が悪いと容赦なくつつかれるわ、油断したら逃げられるわ…いや大変だったなあ泣き笑い



先生が見にきた時は態度が違うんですよ。

完全に舐められてましたねえ



池で飼ってたアヒルもよく脱走してたなあ。



朝礼の時に皆んなが並んでる列の真ん中くらいで、ぐわっぐわって鳴き声が聞こえてきたと思ったら、先生が追いかけて、大騒ぎになったり笑い泣き



当時は大変だったんですが、今となっては良い思い出ばかりです。









にわとり飼ったことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう