大寒になり、一年で1番寒い季節になりました。

その割に、関西は暖かい日が続いています。



でも、やっぱり冷えているみたいで、湯船に浸かると体がほぐれる感じがします。

温まるのは良いのですが、冬のお風呂は湯冷めが心配なので、入浴剤を入れています。



今回買ったのはこちら⤵︎





冬といえばゆず湯のイメージなので、ゆずの香りのものは良く買います。

今回はアースの温泡シリーズのゆずの香りを選びました。



パッケージに書いてありますが、香りは4種類。

もぎたてゆず、甘熟ゆず、ほっこりゆず、ほろ苦ゆず。







今日はそのうち、甘熟ゆずを入れてみました。

ゆずの香りに、ほんのり甘い香りが混じっていて、落ち着く香りでした。



他の香りもリラックスできそうで、楽しみです照れ

でも、ほろ苦ゆずってどんな香りなんだろうと、気になってます。



苦いって香りになるんでしょうか?

まだ青い実の香りとかかな?



試したら、また記事にしたいと思います。