今日は1月11日。

鏡開きの日ですね。



我が家の鏡餅はミニサイズです。

昔はメインに大きいサイズの鏡餅を置いてたんですが、お餅を消費するのが大変なので、今では家のあちこちに置くミニサイズだけになりました。







小さいでしょう?

手のひらサイズです。



さとうの鏡餅小飾りシナモンロールです。

いつもシンプルなデザインの鏡餅しか買ってませんでしたが、スーパーで見て、可愛かったので買いましたラブ



中はどうなってるかと言いますと。

台座の部分と上のみかんの部分を外して、底の部分を開けてみました⤵︎








小さい丸餅が入ってました。

さとうの鏡餅は、個包装になってるので助かります。










出してみると、手のひらより小さい丸餅が2つ入ってました。

鏡餅は4つありましたから、中のお餅は全部で8つ。



これくらいなら、他のお餅と合わせても、両親と私だけで消費出来ます照れ

さて、焼こうか煮ようか。悩みますね〜。




お餅は焼く派?煮る派?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう