初めまして。

地方在住、世帯年収1500万円、

アラフィフパートタイマーの、

ユキです。宜しくお願いします。



GW明け、5日10日15日と


順調にハードル走(お仕事)してます


はぁ〜、どうでもよくない作業のチェック_| ̄|○ il||li


(脳内は雷を打たれた状態ですが、


見た目はにこやかに、頭の上をひばりが舞う感じ)


私にとって、期日と出来たを繰り返す、ハードル走。


4年目になる職場は、パートに優しく


仕事内容以外で心が折れることはありません。


(仕事中は盛大に嫌われますがガーン


電話すると、電話先の相手が可哀想なくらい


ビクッとなるのが、毎度電話越しに伝わってきます


(うっわ!かかってきた、何言われる?みたいな)


↓こんなことが幸せ


立場変われば、感じ方も人それぞれです。


転勤族専業主婦のママ友に


「働いたら負けよね」なんて言われて


モヤモヤした時もあったけど


子供が中学に上がる頃には


ママ友なんて疎遠になるもの


モヤるだけ損!


気にしない気にしない〜♪(一休さん?)





子供が小さい頃は、


子育てをめいいっぱい楽しんだ。


塾代お月謝23万とか耐えたよね〜


医師妻、医師ママ、士業ママ、大学教授ママ等など


タワマン44階ポルシェママたちと


塾の送迎、教育費湯水のご家庭と闘ったよね〜(謎)


子供が大きくなった今は、


やりたいことできる時間と自由とお金を立場


やっと手に入れたと思いたい。


無理なく無茶せず継続して自分で稼げるなら


夫に何の気兼ねもいらない。


車だって!不動産だって、好きに買える自由。


好きな人と働く、自由も。


働いてないのに家事くらいきちんとしなくちゃ


とか そんなプレッシャーもない。


働いてるからこそ 色々時短 工夫して


睡眠と勤労以外の時間を


なんとか、もっと、楽しい時間にしたい。


花を愛で始めたら、近いよ、なんて言わないで。

↓万博公園です バラ園が最高です

人生明日何が起こるか、わからないですもの。



 ↓言わずもがな、お助けマンNo.1 

気兼ねなく買えるお値段♥

 

オフィスおかんや、オフィスグリコも


お世話になってます♥


オフィスおかん、最高!


(月末残ってたら買って帰るメイン料理が1人百円)


 ↓健康志向のランチ10日分

 ↓20日分のランチ

 

こうやって残り物冷凍しておけばよいのよね?

(自作冷凍食品の見本のよう)


冷凍するほど余らないので、


晩御飯の残り物をそのままガラス容器に詰めて


持参0円のランチがほとんどです。


(朝から作らないのでNOストレス)


 天気を気にせず好きなタイミングで、夜まわーす!

 冬はお風呂上がりの時間に合わせて仕上がるように


仕上がり時間を指定して


タオルやパジャマ、下着を乾燥まで回せば


畳まないでも🆗お風呂上がりにぬくぬくよニコニコ


部屋干しして、そこから各自、着るなんてお手の物指差し


 ↓日当たりの良いとこや、脱衣所へ移動楽々

 ↑




黄砂、PM2,5でしょうか?


周りで肺炎やら、鼻水止まらん系、増えてます


皆様どうぞご自愛下さい






↓ビルの受付の水槽の中で一番の働き者 


ずーーっと砂をきれいにしてくれてます


働き者の君たちに、元気をもらう日々です





ではでは、皆様ご機嫌な1日をお過ごしくださいね