9:30-11:30 茜浜 途中で帰る人多数

14:00 釣具のポイント蘇我店で待望のエクスセンスアーマジョイント190ゲット。これで今年のルアー集め完了。

17:00-18:30 浦安総合公園 駐車場代は200円でした。

久々に行くも境川横の常連さんも二人だけ。なお一人は竿出さず。挨拶して川側に入れてもらう。夕日を背景にアーマジョイントをパシャリ。

 

 思ったより随分浮く。中速巻で横たわっちゃう。うーん。波が強いせいか。もう一色はいらないかなぁ。

VJがコノシロにゴツゴツ当たるのでとりあえず1匹フッキング

一枚目はイリュージョンになったので再撮影

長さの割に体高あり。もう骨気になりそうだと思ったけど持ち帰って実食。やはりもう骨が気になる。食べるのは9月までにしよっと。


前後するけど茜浜。干潮のさきっぽ。テトラの下の岩まで顔出すんですね。浦安総合は満潮からでテトラとかにルアーが当たっちゃうので、使い古しやメインルアーを使い、
茜浜は干潮だったので色々投げて楽しみました。
今年はこのまま終わりそうです。始めた一昨年が当たり年だったんですね。